※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅり
子育て・グッズ

3歳男の子ママです。息子は食欲旺盛で、満腹中枢が気になります。食べ過ぎて吐くこともあり、早食いやおかわりが多いです。健康的な食事を心がけていますが、心配しています。経験のあるお母さんからのアドバイスをお願いします。

3歳男の子ママです。
息子は食べるのが大好きで、いつも今日の昼は何か、夕飯は何かと聞いてきます笑笑
小さい頃からよく食べ、好き嫌いもありません。

が…ほんとに食欲が落ちなくて、
満腹中枢っていつできるの?という感じです。
おかげさまで、生まれてからずっと身長の割にはおデブです。

いちご狩りに行ったのですが、限界知らずで
食べまくって吐いてしまうような感じです😂
大人が何か食べていると、凄い勢いでくれくれと言ってきて、
その強欲さに親ながら引きます笑

ただ日々の食事は提供するだけなので、そんなに量は多くないのですが、
いかんせん早食いなのと、すぐおかわりおかわりいいます。
あらかじめ少なくもっておいてお変わりさせる作戦にしているのですが、
この先もずっとこうなのかと思うと心配です。
オヤツも健康的なもの(小魚やヨーグルト、果物など)がほとんどですし、ジュースはほとんど飲みません。
ご飯も気持ち少なめにもってます。

同じような経験があるお母さん、
この後どうなったかなどアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

ぴょん

長男もよく食べます😂
幼稚園終わったら(あずかりなので園でおやつ食べて夕方お迎え行ってます)お腹空いた、早くご飯!です😂
お菓子食べてもご飯しっかり食べます。調子いいとおかわりして3杯くらいご飯いきます😂
その割に細身なので栄養どこに消えてるんだろうってくらいです。笑
なんかこのままな気がします😂男の子なのでこれからの食費が辛いです(笑)
アドバイスじゃなくてすみません😂