※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k🔰
妊娠・出産

出産準備は安定期が終わる頃に始めるのがいいです。何ヶ月から始めるか迷っている方がいます。

出産準備について!

妊娠何ヶ月くらいから出産準備(キャリーなど)準備し始めました?😲
安定期が終わる頃にはしようとおもってるのですが
中々いいタイミングがわからなくて😳…

コメント

ママリ

病院の入院準備は、バタバタしていて9ヶ月過ぎてからしました😂💦
ベビー用品の買い出しは、性別が分かった早めの段階でやりました!
水通し、ベビーベッドや寝室環境のセッティングなども、9ヶ月過ぎてからやりました💡

• k🔰

k🔰

やはり9ヶ月くらいだと
    バタバタしてしまいますよね😦

そうだ…水通しなどしなきゃですもんね😩忘れてました…

ご回答ありがとうございます!

• 5月6日
さつきママ

いつ入院になるかわからないので8ヶ月の頃にはほぼ完了させました🌷
もしもの時は旦那さんじゃ入院荷物揃えられないので
ある程度バックに詰めて、日常使い的なものはリスト化してカバンに入れて旦那さんでも準備出来る状態にしてました👍

• k🔰

k🔰

なるほどなるほど。
    たしかに、何があった時では遅いですもんね🤔ゆっくり支度していってもいいかもしれないですね😲!

ご回答ありがとうございます👌

• 5月6日
海波

入院準備は臨月に入る頃には終わっていました😌

水通しやベッドの用意は臨月に入ってから主人と一緒にやりました😌
買い出しは9ヶ月頃にしていました😌

• k🔰

k🔰

一緒にしてくれる旦那さん優しいですね😚〜♡

参考になります😉

• 5月6日
ルト🔰

買い出しは8ヶ月頃からぼちぼちやってましたが入院準備は予定帝王切開だったので臨月入ってから慌ててやってました😂

• k🔰

k🔰

やはりまだいいですかね🫣
    ゆっくり集めてくくらいにして行きます👌

• 5月7日
ママ

1人目は切迫入院なっちゃったので34wの時に旦那にしといてもらいました!でも結果40週で生まれたので
2人目は余裕ぶっこいて買い揃えるだけ買い揃えて何も入れたり用意してなかったら36w6dの夜陣痛きて陣痛中に旦那と痛い痛いいいながら用意しました😂😂😂笑

• k🔰

k🔰

旦那さん優しい😳😳!!
    それでもギリギリ間に合ったのがすごいですね😳笑

なんとかなるのが伝わったので
    私もゆっくり支度して行きます笑
    ご回答ありがとうございます☺️

• 5月7日