※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

専業主婦で食洗機を使っている方、いつからいつまでの分を一回で回して…

専業主婦で食洗機を使っている方、いつからいつまでの分を一回で回していますか?(深型の食洗機)
家に食洗機がついているのですが、専業主婦で家に居てご飯を食べたらすぐにお皿を洗うのでいつ使えばいいのかわかりません😅💦
これから出産もあり使えるなら使う方が楽なのかな?と思っているので教えて頂けたら助かります‼️
水道代や電気代の変化も気になります✨

コメント

みるくてぃー

ミーレ使ってますが、1日分を夜中に一回回すので済んでます◎
朝起きたら洗い終わったお皿しまって、朝ごはんの分からどんどんその都度入れてます!そして1日分入れて、寝る前にタイマーセットして夜中洗ってもらってます◎

大人3人子供2人で、1日2回、昼食後と夜寝る前にかけてることが多いです。旦那が出張中でいない時や出掛ける日は1日1回です。
中途半端に使うくらいなら、頼るのがいいなと思って食器は全部食洗機対応にして、鍋のみ洗うのでかなり楽です。