※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんにたまごボーロをあげたら、飲み込んでしまいました。吐き出せず心配です。他の方はどうしているか教えてほしいです。

11ヶ月の赤ちゃん育ててます
前歯がやっと1本生えてきて、カミカミは一応出来ます
今さっきお昼ご飯に離乳食の後に7ヶ月から食べれるたまごボーロを一粒与えてみました
そしたら歯ぐきで潰したりしないでそのまま飲み込んでしまいました
慌てて吐き出させようとしましたが、離乳食であげたご飯粒などは少し吐き出て来ましたがたまごボーロは出て来ませんでした
少し吐き出て来た後はいつも通り元気な状態になって落ち着いたので麦茶を飲ませました
この後も気をつけて赤ちゃんの様子を見ようと思いますが、私のたまごボーロのあげ方がいけなかったのでしょうか?
注意書きは写真に写っててることしか書いてありませんでした
皆さんは初めてたまごボーロあげた時どうやってあげましたか?
また赤ちゃんがどれくらい成長してからあげましたか?

赤ちゃんに苦しい思いさせてすごく申し訳ないです
今のところ赤ちゃんは元気で何事もなさそうですが時間経ってから体調悪くなったりしないかすごく心配です

コメント

ママリ

そのまま飲み込んでしまったことを心配されているんですか?それだったら消化酵素があるのですぐに溶けるかと…
アレルギーの心配をされているならたまごボーロは卵が大丈夫でもアレルギーが出ることあるみたいなので気をつけてみてあげたほうがいいかとは思います!