※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

さっき起きた出来事です!手書きですか写真のせます!これって私が悪いの…

さっき起きた出来事です!手書きですか写真のせます!
これって私が悪いのか聞きたいです🤔

私はコンビニから出る車です。相手はコンビニに入りたい車です。

信号が2つに分かれていて、そのときは右折レーン赤。直進・左折レーンが青です。

私は右折したく、現状右折レーンは赤の為、車が並んでいて入るのは不可能。すぐが交差点のためコンビニでてそのまま右折レーンに入りたいので、右折レーンがもうすぐ青になるタイミングで出るのを待っていました。
するとコンビニに入りたい車が来て、早く出ろとクラクションを何度もならされました。
コンビニ出入口は狭いので、2台がすれ違うのは無理です。
私がバックするにも、狭いコンビニなので後続車も狭いながらにどうにか並んでいる状態でどうにも無理です。かといって直進、左折レーンに一旦出て、右折レーンに入り込むのは右折レーンが赤なのでどっちにしても入れず、直進・左折レーンを私が止めてしまうことになります。
なので私は右折が青になるタイミングで出るのが一番スムーズかと思うのですが、私がおかしいですか?🤔
もう少しで青になるんだから、入るの待てよ!どうせ私の後ろも車並んでて入れんっちゃけん!って心の中でツッコミましたが、何が正解ですか?🤔
それとも行きたい方向全く違いますが、直進もしくは左折するべきだったのか…?特にそういう標識もないですが、、💦
ビービーならすのは違うような、、
どう思いますか?

コメント

𝑚𝑖𝑖

うーん、私だったら右折レーンもかなり車並んでて 直進左折レーンもどんどん車がきていて しかとコンビニに入ろうとしている車がいるなら明らかに自分の車が流れを止めてしまう 邪魔になると考えるので、すぐ出られる直進左折レーンに出てどこかで回りますかね💦
クラクションを必要以上に鳴らすのは良くないと思いますが、私が相手の立場だったらこっち信号青で後ろも詰まってんのに早く出られる方に出ろよって思っちゃいますー🥲

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    回る方おおいんですね!

• 5月6日
あおい

この状況なら右折レーンに入るのは厳しいと思うので、とりあえず左レーンに出ます💦もともと右折レーンの道に行く予定で、交通量の多い道路ならこの立地のコンビニには入らないです!出ることを想定して出やすい立地のコンビニに行くかなーと思いました🤔トイレ等、仕方なしで寄ったなら、やはり状況的に一度左に出ます🙆‍♀️

• ひーまま

ひーまま

たしかにです!!私もここに寄らないのが得策だなって思いました😅

• 5月6日
はじめてのママリ

絵だとかなり信号に近い気がしますが、信号や横断歩道付近の黄色い車線ではなかったですか💦??
それだと交通ルール的にその位置から右折レーンに入るのはNGだと思います💦

もしもう少し信号から離れていて黄色い車線じゃなかったとしても、後ろも並んでいて左折したい車もいて、、、だったら一旦諦めて手前のところから出た方がよかったのかなと思います😭

• ひーまま

ひーまま

記載してますが、そういうのはないです!

• 5月6日
みき

信号が近いなら車線変更禁止のラインなかったですか👀?そしたらコンビニから車線を横断して右折レーンに直接入るのは禁止かと💦?
私なら一旦左折レーン入ってどっかでUターンします

• ひーまま

ひーまま

記載してますが、そういうのはないです!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

この絵だと2台目に入ろうとしてますよね?
ここの交差点って
車線変更禁止の黄色の線無かったですか?

無いにしろ…
わたしなら手前の車線に入って迂回します。
まぁわたしなら
ここのコンビニには寄らないかな😅
交差点ギリギリですし
なんせ入り口が狭いなら💦

• ひーまま

ひーまま

記載しておりますが、標識などなしです😵‍💫

• 5月6日
co..❤︎

確かにこの絵を見る限りだと右車線に入るのは、、、
と思いますね
みなさんが言うように黄色線な気もします!
だったらその相手もなぜ出ない!って思うと思うしなんなら裏の車達も何故?となってそうですね…

まずそっちに行っていい車線かが大重要だと思います

• ひーまま

ひーまま

標識はなしです!
    みなさん出てます💦

• 5月6日
🧸𖤣𖥧

それは主さんが悪いと思います、、
全ての車の動きを止めてしまってます💦
右折が青になるタイミングで出るのが一番スムーズなのは分かりますけど、それは主さん自分のことしか考えてないなぁと思います。
一旦直進、もしくは左折するのが正解かと思います。

• ひーまま

ひーまま

みなさん右折レーンに入られてますが、動きが止まってる場合一旦直進、左折にいってUターンがいいんですね🧐

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

出入り口ってここしかないんでしょうか?
もし画像の下側に出入り口あるならそちらを使います。
なくて、自分のせいで入れなくて直進のところが詰まってしまってるなら左折で出て、uターンするなり遠回りするなりで目的地に向かいます。