※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが朝から夜遅くまで仕事してるご家庭に質問です!旦那さんに家事…

旦那さんが朝から夜遅くまで仕事してるご家庭に質問です!!

旦那さんに家事はどのくらいお願いしてますか?
もしくはどの程度すすんで家事してくれてますか?

うちは朝の出勤時間はばらつきはあるものの、基本7時には家を出て23時過ぎに帰宅です。
シフト制なのでこれが2連勤のときもあれば4連勤のときもあります。

仕事の日は何も家事お願いしてなくて、帰ってきたらご飯あたためて出すのも、その後の洗い物も私がします。なので帰宅時間まで待って、ご飯食べて洗い物してから寝ます。

休日は洗濯くらいはしてくれますが、みなさんどうでしょうか?😳
正直もっとしてほしい気持ちもあるし、休みの日は昼過ぎまで寝たいかなとも思うし、かといって家事やってもらっても完璧に出来るわけじゃないから見ててイライラするし、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きなら休日は協力してもらいます!専業主婦なら育児は夫婦で半分ずつで家事は休日も自分でやります!

• ママリ

ママリ

育休中です!
    育休なので家事は私がすべきですかね😅
    なんなら旦那のお世話までしてイライラしちゃいます、、
    ゴルフから帰ってきた洗濯は鞄に入ったまま、その日の飲み物もペットボトルに残ったのが鞄に入ったまま。大きい息子みたいです😑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもは、お互いどれぐらい疲れてそうかかなぁってところですよね!
    元気なら協力して欲しいですが、夫だけ激務で疲れてボロボロなら自分が頑張ります!笑
    夫の世話まではしません😂

• 5月6日
ママコ

自分の夜ご飯の準備(味噌汁温める、レンジでおかずチン、ご飯よそう)はセルフです。

朝ゴミ捨て、茶わん洗いは旦那担当です。なので旦那が翌朝まとめて洗います。

8時半過ぎまで朝いる時は布団上げたり、子どもの仕上げ磨きや検温、名札付けなどしてもらいます。

時期によって勤務時間まちまちですが...
帰宅後に家事が残ってたらはんぶんこ。
土日も子供の相手か家事ははんぶんこです🙌
うちは役割分担は決めてなくて、
どっちかだけが休憩してる〜みたいな時間は
作らないようにしてる感じです✊

そらまめこ

同じ感じの時間で、シフト制ではないので5連勤、土日2連休です。
共働きで私が8時前に家を出て17:30頃お迎えです。

家事は、2割くらいやってもらっている感覚です。
平日は基本、子供と寝ちゃうので、夫は、ご飯の温めは自分でして自分の食べた分の食器だけは洗っています。
あとはお風呂に入ったついでに浴槽メインで風呂を洗う、(他の部分は私が土日に最後に入った時に気をつける)
夫が朝7時半に出て娘を園に送る。
くらいですね。家にいる時間が短く物理的に難しいので、こんなもんです。

はじめてのママリ🔰

フルタイム共働き子供二人、三人目妊娠中→切迫でも家事育児全て私でした〜😭ホワイト企業に務めていたときはこちらが育休でも時短でもちゃんと半分くらいやっていました。疲れて何もできない感じなのでもう諦めて全部一人です〜😭イライラするほうが疲れるので諦めました!32週超えた頃から診断書でて仕事休業するほど私の体調が悪くて…。頼んでないのに6歳の上の子が洗い物、洗い物拭き、床ぶきなどやってくれるようになりました🥺💞

はじめてのママリ🔰

ご主人と同じくらいの時間でシフト制で働いてる旦那ですが私はその入れ替わりで仕事に行きます(^^)
食事は基本旦那は自分であたたためたり用意して食べてます(^^)洗い物はしませんが…

洗濯物畳むのは旦那の仕事‼︎旦那が休みの日は全て旦那で私は子供のことのみしてます(^^)完璧にできるわけでないのでコレは困るというところのみ注意したりはしますが後は放置(笑)
掃除は嫌いなようでやらないことが多く私が休みの日に大掃除バリにやらなきゃいけなくてこの点に関してはしょっちゅう大げんかしてます(笑)

みゆ

うちは5時に家を出て20〜21時ごろ帰ってきますが、平日は 朝行く前に洗濯回す、ゴミ集め、ゴミ捨て、帰ってきたら自分のご飯の温めと私たちの分の食器洗いをしてくれます!
休みの日は洗濯、食事作り、赤ちゃんと3人目のお風呂、ゴミがいっぱいだったらゴミ集め

って感じですかね🤔
うちは子供の相手はあまり積極的では無いですが、家事は良くやってくれます😂

はじめてのママリ🔰

いまは忙しくないので遅くないですが
帰りが遅くても早くても家事は一切協力なしです。
私もフルで働いてますが。3月とかはほぼ午前様でしたが、食べた食器やお弁当など洗わないので起きて待ってました。