※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china☺︎
妊娠・出産

9ヶ月の女の子のママです。検査薬で陽性反応が出て、旦那に報告したら反応が薄く、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでモヤモヤしています。

9ヶ月の女の子のママです。

生理が遅れていたので、今日検査薬をやりました。
陽性と思われる判別が出たので、旦那に報告しました。

その時の反応が、『まじで?』だけでした。
仲良ししたのが、排卵日当日かその前後だけだったんですが、1回で出来たの⁇ と。

デキ婚なんですが、娘が自分に似ていないと不審に思ったりもしているようで、以前に友達に『全然似てないね。本当にお前の子?』等と言われたこともあるみたいです。

その話を聞いた時は本当にショックでした。
もちろん疑われるようなことは一切していません。

今回も、2学年差で子供欲しいねー!と言っていた直後に分かったので、嬉しい気持ちもあるのですが...

あまり喜んでくれなかったこともあり、なんだかモヤモヤです。
こんな気持ちだとせっかく来てくれた赤ちゃんに申し訳無くて、、、、
気持ちの整理が出来ず、今にも泣き出してしまいそうだったので吐き出させてもらいました。

コメント

em

え、ありえません。
まず疑う気持ちがあることが
悲しいですよね。
私も旦那にほんまにおれの子?と
冗談で言われた時は殺してやろうかと
思いました\( ˆoˆ )/
報告した時もえ、まぢ?みたいな。
理由を聞いたら私の両親に
なんて言おうが先に考えたみたいで。

ほんっと男の人って図太くて
無神経でイライラしますよね\( ˆoˆ )/

もっと嘘でも喜んでみせてほしいものですよね(TT)

  • china☺︎

    china☺︎

    疑われた時は本当にショックでした😭
    前回も今回も。
    子育てしながらの今の私にそんな暇ある⁇と言いたくなりました😤😤😤

    思っていても口に出してくれないので、本当にイライラしちゃいますよね。

    嬉しい気持ちあるけど、先にいろいろと考えちゃうんですかね⁇

    冷静になって、わたしも気持ち伝えたいと思います‼︎

    • 11月18日
ayyu

ご妊娠おめでとうございます😊
それは悲しいですね..
その気持ち、絶対にそういうことはしていないことを真剣に伝えてみてはいかがですか??
うちも旦那が同僚からふざけて本当にお前の子か?みたいに言われていてそれに対し、わからないけどきっとそうと返していてなんだか悲しくなりました..
うちは旦那にそっくりすぎて君以外誰がいるのよって感じですけど(笑)

  • china☺︎

    china☺︎

    ありがとうございます☺️
    今朝、話をしてみました。
    少しスッキリする事ができました‼︎
    娘は私にそっくりですが、細かいパーツパーツは旦那に似ていたりするんですけどね。
    寝顔や寝相はそっくりなんですが、、、笑

    ありがとうございました!

    • 11月18日
ゴキジェット

男って肝心な時にダメなんですよね。
この画像でも見せてやってください。

  • china☺︎

    china☺︎

    画像見て思わず笑ってしまいました😆💦
    使わせてもらいます😎✨
    ありがとうございました!

    • 11月18日
♡piyo.piyo.mama♡

気にせず喜びましょう!!!
うちの旦那も反応薄いです。。
デキ婚で、ありがたいことに不妊とは無縁で
すぐに妊娠できて
3人目に限ってはchinaさんと同じく1回で。

パパに似てないだけですよね?
ママ似なのかな?(*^^*)

意外と両親に似ず、祖父母とか叔父叔母に
似てたりするパターンもありますよ!

うちは、最初だけパパ似だったのに
今は既に私似。笑

3人目も、みんなにパパに似てるね!って
言われるよ〜って言ったら、、、
どうせいつかママ似になるんやろ。。と
イジケます。笑


新たに宿った命♡大事に育てましょう(*´艸`*)
改めて、おめでとうございます!

  • china☺︎

    china☺︎

    ありがとうございます☺️✨
    私もなるべく年の近い兄弟を作ってあげたかったので嬉しいです‼︎
    二人育児の不安はありますが、、、。

    娘は私にそっくりですね😅
    実母には、コピーだって言われてます笑
    でも、顔は変わって来ますもんね‼︎

    自信持って、新たに宿った命を大切に育てて行きたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月18日
莉愛mama♡*゜

そんな責任感ないなら避妊しろって言ってやってください!

  • china☺︎

    china☺︎

    ハイ‼︎
    早速言ってやりました😤😤😤
    出来て困るわけじゃないし、いーじゃん‼︎と言われましたが、何だか納得出来ません😑

    • 11月18日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    じゃあもうちょいリアクションするとかなんとかしてよ!
    それじゃ他人事みたいじゃん!
    って言ってやりましょう!笑

    • 11月18日
ポッキー

妊娠おめでとうございます!

私なんて実の母に2人目が出来たこと伝えたとき、「いらんよ」って言われましたよ!
凄いショックでした。
身内に喜んでもらえないとせっかく授かった赤ちゃんなのに気分落ちますよね(;_;)
そして2人目のつわり中には実母に「3人目なんか考えんさんなよ!3人目出来たら堕ろしてもらうけんね」って言われました。まだ2人目も産まれてないときなのに!
実母の言う言葉?って思うくらい腹が立ちましたね。。。

  • china☺︎

    china☺︎

    ありがとうございます☺️✨

    実のお母さんに言われたのはショックですね😭😭😭 私ならケンカしてしまいそうです、、、
    親でも言っていい事と悪い事ありますよね。
    里帰りだったり何かと迷惑をかけてしまうこともありますが、ツワリで辛いなかそんな事言われたら尚更辛いですね😭

    両親に報告するにも勇気が必要になりそうですね😩💦

    • 11月18日
🍅リコピン🍅

うちの旦那も上の子のときも下の子のときも「まじで?」だけでしたよー
びっくりしすぎで他になんて言えばいいかわからなかったらしいです(‐д`‐ll)
言われると傷ついちゃいますよね( ˇ-ˇ )

  • china☺︎

    china☺︎

    ホントですかー⁇
    一人目の時は喜んでくれていたんですけどね。今回は1回で...と、言うのに驚いたみたいです。

    リコピンさんのお子さんと同い年になりそうです!

    • 11月18日