※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

幼稚園に登園するのが大変で、下の子と一緒だとさらに困難。抱っこやベビーカーでの移動に苦労し、幼稚園に長く滞在してしまうことも。今後どうすればいいか悩んでいます。

年中になって、毎日幼稚園いきたくないで、登園が、大変です😣
どうしたらいいのかわかりません😣
おはようが嫌だ、DVDみたい、お散歩いきたい、寂しい

わかるんだけど、下の子連れての登園、大変です!下の子抱っこだと前に進まないから、

下の子ベビーカーで上の子おんぶ作戦でいったら、幼稚園がみえる角で進まず、だっこもおんぶもすごい力でふりきり、他のお母さんにベビーカーをおしてもらっちゃいました(^_^;)申し訳なかった!

次からはやっぱり下の子は抱っこ紐でいくしかないかぁ!部屋までとどけるのも一苦労、帰るタイミングも見つからず、ながく、幼稚園にいてしまった😣

この先どうしよう〜

コメント

雪見大福

登園お疲れ様です!
うちは年少ですが同じく幼稚園行きたくない〜で毎朝てんやわんやです💦
うちはバス通園なので下の子ベビーがで行っておなじバス停のママさんに下の子見てもらったりしてますが、徒歩通園だと距離もあるし大変ですね🥺💦
下の子おんぶしちゃったら両手も前も空くので最悪上の子抱っこできるし私ならそうするかもです!

• 花☆

花☆

やっぱりおんぶ、よさそうですね😣むかしながらのおんぶ紐ならできるんですが、エルゴのおんぶになれてなくて(^_^;)

バスないんですよ〜おんぶ、練習してみます!!

• 5月9日

赤ちゃん連れで大変ですね😭
園バスはありませんか?
近くの子で登園拒否だった子いますが、家の前でバス乗せるだけだから何とかやれてるって言ってました!

• 花☆

花☆

バスないんです😣でも、近いです!その近い距離が、いつも長くて(^_^;)
    今日は主人がいきましたが、大変だったみたいです!明日からがんばります

• 5月9日
ぽん

うちも年少の頃から年中になった今もまだ登園拒否します。
園についてしまえば、最初は泣くものの後は1日問題なく笑顔で過ごせているようなのですが、とにかく私と離れるのが寂しいみたいで毎日嫌だ嫌だと言われます💦
うちはバス通園なので簡単に登園させられますが、下の子連れての登園は大変ですね💦
お気持ちお察しします😅

• 花☆

花☆

そうなんですね😣
    うちはバスがないので、でも近いです!!
    今日は主人がいきましたが、大変だったみたいです(^_^;)明日からがんばります!

• 5月9日