※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、2歳の子供と一緒に過ごすお母さんの悩みについて相談です。子供がテレビに依存し、遊びたがらない様子。他の方は朝どのように過ごしているでしょうか?

2歳のお子さんを自宅保育してる方、
朝はお母さん、子供それぞれどのように過ごしてますか?

大体7時前後に起床→朝ごはんです。
10時前後に子育て広場や公園に出かけます。

出発までにわたしは家事や身支度をするのですが
その間子供にはテレビ見せろと要求され
毎日2時間くらいみせっぱなしです。(おもにいないいないばぁ)

本当は、おもちゃやお絵描きして遊んで欲しいのですが
見せないとリモコンを自ら持ってきて癇癪おこします。
完全に依存してます。。。

みなさん、朝はどのように過ごしてるのでしょうか😰

コメント

いちご

息子の2歳の時は1人で絵本読んだり、トミカで遊んでいたり、私が洗濯物干したりお皿洗いすると付いてきて眺めてたり、化粧し始めるとメイクポーチポイポイされました😂

基本的にテレビはE テレのリアルタイム放送のみであとはニュースとかバラエティー番組流してます!
逆に録画してた、いないいないばあやシナプシュなど観ていて欲しい時も付いてきたりしてたので急いでいる時はお願いだから観ててよ😥って気持ちでした💦
さじ加減難しいですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも下の子妊娠前まではEテレのリアルタイムだけ見せてたのですが
    悪阻とかでしんどかったときに録画流したり
    里帰り中に両親にYouTube見せてもらって味をしめたのか
    今では常にテレビで🤣

    家事してる時に大人しく見てくれるのはありがたいんですけとね🥲

    • 5月6日
すず

もう3歳なんですが
3歳でもまだまだ一人で
長く集中して遊ぶことは
なかなかないので
身支度中見せっぱなしでも
全然いいと思いますよ!
そのあと外連れ出して
遊びにいってるなら
その間ぐらい見せちゃいましょ😊
うちも基本テレビ頼ってます😂
ただ最近ようやく
おもちゃで遊びだしたら
自分からおもちゃで
遊ぶからテレビ一回
止めといてって自ら言って
くれるようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    すみません、下に返答してしまいました!

    • 5月6日
とり

うちもそんな感じですよー😊🙌
クレヨンやおもちゃを出してもすぐ飽きてテレビかyoutubeです笑
youtubeより面白いものってなかなかないですよね😅

最近はシャボン玉に食いついたのでヒマさえあれば外でシャボン玉してます😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じと聞いて安心です😮‍💨
    ほんと、YouTubeって永遠に流れるしキリがないですよね!
    シャボン玉、うちの子も好きで公園には必ず持っていきます!

    • 5月6日
deleted user

めっちゃ同じですよ😭
ちょうど2歳の子と8ヶ月の子がいるのですが、上の子ががいないいないばぁ好きなので🥲
うちはリモコン隠してますがテレビ付けてとかリモコンない!!って言いながら泣かれるので結局付けてます💦
あまり見せたくないので晴れてたら朝は早起きしてなるべく準備して、9時過ぎには家出てお昼まで公園で過ごしてます😂
でもうち1歳半過ぎまでテレビほぼ見せてなくて発語なかったのですが、テレビ見せるようになってから急にめちゃくちゃ喋るようになって今普通に会話までできるし、Eテレ見て歌いながら踊ったりしてるので、雨の日とかは普通に見せてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでよかったです🥲✨
    うちもリモコン見えないところに置くのですが
    キーキー泣き叫ぶのであきらめました。。
    やっぱり家にいないことが一番ですよね!

    たしかに、うちの子もいないいないばぁのおかげか、
    歌とダンスが大好きです❣️
    良い面もありますね🥹

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

そう言っていただけると安心します🥹
もう少し月齢上がるとおもちゃで遊ぶのも上手になって
テレビから離れてくれるかな💦
それに期待します!