※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てが忙しいママさんが一人の時間をもらって何をすればいいかわからず悩んでいます。趣味もなく、外出も迷っています。将来の生活に不安を感じています。

急に一人の時間もらっても何したらいいのかわからない…😓っというママさん居ませんかー??!!😂
3人の男の子を育てて一番下が今3歳になり自分の時間なんてほとんど持てずに生活してきたのでいざ一人の時間をもらえると何していいのかわからない…趣味もなく寂しい人だなーと自分で思います😅
結局、いつもできない細かいところの掃除や大物洗濯をして終わってしまうんです!
外に出てご飯でも一人で、と思うけど子供と一緒に食べたら喜びそうだなーとか思うとまた今度一緒にこようかなと思いなかなかお店選びができず…美容院行きたいなーと思ってもここ数年セルフカットセルフカラーの私はまず美容室選びから始まるのでなかなか…😅
子育てが終わったら毎日何して生きていくんだろうと今から思ってしまいます😅

コメント

ママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
とはいっても、まだ1人目1歳なのに…。笑

掃除とか片付けとか、子どもがいると集中してできないところをやりたい。
でも、そしたら自由時間が家事で終わる。

じゃあ本当の自由時間は何するの?ってなっても、特に何かをすることもなくだらだらして終わっちゃいます💦
もともとの趣味なんだっけな、と考えています🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かってくれますか??!!😂
    独身の頃は旅行したりダイビングしたりカラオケ行ったりボードしたりとアクティブだったのに今いざ1人の時間楽しんでいいよ!と言われると…??😂
    かと言って自由時間が家事で終わるのは嫌!と思い外に出て見ても結局何もせずに帰って来てしまいます😭
    子供がいてくれるから毎日充実した1日が送れているのかなーとも思いますね(^^)

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かります😭
    休みの日は家にいないレベルでした。

でも子連れだしコロナだし、遠くに行くのはしんどいのでお家と近場最高〜ってなっています😂
    これはこれで独身時代とはまた違った幸せですよね☺️
    (とは言いつつ、何もしなくても考えなくてもいい一人の時間もほしいです。笑)

• 5月6日
ママリ

同じです😂😂
2歳差で男の子3人なので約7年間ずっと子供達と一緒に過ごしてきて、今年から三男が幼稚園行き出したので一人に慣れなくてソワソワしてます笑
一人でご飯食べに行く気にもならず結局家で掃除して終わります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソワソワ分かりますーーー!!!😂
    2歳差で男の子3人!うちも全く一緒です!!お兄ちゃんはもう小学生で送り迎え等もなくなりだいぶ手が離れて来ました!
    こうやって離れていくのかーと思うと子育てが終わった後何も残らない自分が浮かんでしまって…🥲

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

同じですか😳❣️
    なんか嬉しいです😳💓💓

小学生になった途端楽になってビックリでした🥺
    やっと1年生終わった〜!と思ったら下の子入園で更に手が離れて寂しさがありますよね🥲

• 5月6日
ゆき

分かります😭
良く旦那に、ゆっくりしてきなよ、と言われますが、何をしたら良いのか全く分からず…
独身の時は海外旅行や国内旅行、スノボや飲み会など大好きでしたが、出産を機に全て封印せざるを得なくなり、考えないようにしてました。
旦那の都合の良い1.2時間貰っても、やる事ないし、行くとこない…
逆に帰ってから、ぐちゃぐちゃの部屋を見るのがイヤだから、掃除や洗濯をやりたいくらい…
とにかく子供達を早く寝かせて、酒盛りしたい…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに確かに!!帰って来てからぐちゃぐちゃの部屋になってること多々あります!!
    それの片付けから始まるのでせっかく出かけたのにげんなりしますよね…
    酒盛りいいですね(^^)毎日少しずつでも自分の時間という自由時間を作っていったら変わるのかな??と思いますね😆

• 5月6日
  • ゆき

ゆき

ですよね💧
    旦那も色々とやってくれてるけど、旦那は私の家事をやってあげようと頑張るけど、私は旦那とゆっくり話したり飲んだりする時間が欲しいから、噛み合わない…
    私が帰った途端に、バトンタッチ!みたいな感じだし💧

普段は、自分のご飯を食卓に運ぶのが面倒だから、キッチンで食べてしまってるし、なんなら鍋のまま、まな板のまま食べたり💦

洗濯物も旦那のが次男のところに入ってたり、タオルの畳み方違うんだよな…

• 5月6日