※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が昨日、夜に2回下痢がありました。元気で症状は軽いが、鼻風邪が続いていた。小児科受診が必要か迷っています。下痢での受診目安はありますか?

3歳の娘なんですが昨日、19時と22時(睡眠中)に下痢がありました。吐き気や熱もなくお腹が痛いと言うこともなく元気なんですが、小児科を受診した方がいいのか迷っています😣昨日ぐらいまで2週間弱鼻風邪をひいていてようやく落ち着きました。下痢での受診の目安とかありますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お嬢さんより年下の子しか育てていない私の意見で申し訳ないのですが、
下痢以外の症状が無く、食事や水分も摂れていて元気ならば、自宅で様子見でいいと思います。今の時点で受診しても、整腸剤を出してもらって終わりだと思います。

熱や腹痛など他の症状、脱水で元気がない、下痢が1週間以上続くような場合は、受診した方がよいと小児科か保健所でもらった冊子で読んだように思います。

早くよくなりますように♡

A☻໌C mama

水分補給ができて、症状が下痢のみ嘔吐等は無しであれば、様子見で良いかなと思います🤔下痢が3、4日経っても一向に良くならなければ一度受診されると良いです!
整腸剤(ビオフェルミン等)があれば飲ませてあげると早く良くなるかなと思いますよ、お大事になさってください✨