※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エビフライ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子が不眠症で辛いです。皆さんも同じ経験ありますか?いつまで続くか不安で、薬や母乳育児について相談したいです。

生後2ヶ月になる息子がいます。
里帰りを終え自分の家に戻って来てから
不眠症で全く寝つけません。
子供が寝ても自分はこの時間になっても寝れません。
辛いです。
皆さんもこのような経験ございますか?
またこの状態がいつまで続くのか不安です。
薬など何か飲めるのもはあるのでしょうか。
母乳育児もありどうしたらいいのか。

コメント

毎日お疲れ様です。
病院受診するといいですよ!!
心療内科がいいかなと思います。

私も不眠症なりました。
寝れなくて苦しくて辛い日々ありましたが通院して楽になりました。

母乳育児もこだわらずミルクも混ぜて旦那さんの協力も得られたらいいかなと思います。

• エビフライ

エビフライ

心療内科に受診する予約しました。
    ありがとうございます。

• 5月6日
ママリ

私も産後不眠症になり、薬飲んで寝ています。寝れないとツラいですよね…。完母ですか?ご主人様には夜数時間でも頼れたりは出来ないですか?
もし可能であれば…もう少し体調が良くなるまでまた実家に行くことが出来るのであれば実家に甘えてしまうのはだめでしょうか💦少しでもゆっくり休めますように…

• エビフライ

エビフライ

コメントありがとうございます。
    なんてお薬のまれてますか?
    私は完母で育てています。
    旦那は俺は仕事があるから。という感じです。他の家事は手伝ってくれますが夜に関しては協力してもらえないです。
    夜一人でみないといけない!という緊張からでしょうか。
    同じような方がおられて自分だけではないのだと思いました😭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

私はマイスリーという薬飲んでます。混合なので、夜授乳したら薬飲んで、3〜4時間寝て夜中のお世話してます。その間は主人にお願いして上の子と寝始める感じです。夜中はミルクにしてるのでミルク飲ませたらまた眠れています!先生には6時間位はあけてから授乳してと言われました。完母だと夜中だけミルクは難しいでしょうか💦
    旦那様には夜23時頃まででもお願い出来ないですか💦?私は本当に辛くて泣きながら今の状況を話しました。一緒に暮らしてるなら少しくらい夜のお世話協力してほしいですよね。
    わかります、緊張状態なんですよね。眠れないと思考も良くない方向にいきますから…特に夜は😅産後のメンタルは通常でないので、自分の身体と心が限界になる前に誰かに話ししたり頼りましょう😢もし、旦那様が全然協力してくれないのであれば実家に戻りましょう!

• 5月6日
  • エビフライ

エビフライ

心療内科にかかり薬を処方してもらいました。そして実家に戻ることになりました。
    私が元気じゃないと、子供育てられませんからね!
    ありがとうございました😭

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

良かったですね😌ゆっくり眠れるといいですね…。ちなみに薬は何もらいましたか?私は今日は子供がずっとグズグズでしんどいです。

• 5月8日
  • エビフライ

エビフライ

ツムラの16番とクロチアゼパムというお薬です!
    今日も動悸がとまりません笑笑
    みんな同じ悩みですね😭
    子育て楽しいー!!!よりまだ余裕がないですね🥺

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!私も市販のですが、半夏厚朴湯飲んでいます!クロチアゼパムは授乳大丈夫なんですね!教えていただきありがとうございます!!
    今日は本当に辛くて…さっき旦那に泣きながらつらいって訴えてしまいました😢私もそろそろ心療内科行ったほうがいい状態まで来てるようです。動悸しますよね…。はー、本当に余裕無いです。

• 5月8日
  • エビフライ

エビフライ

クロチアゼパム半錠で3時間はのんであけてといわれました!
    動悸酷くなると息できなくなるんじゃないかと不安になりますよね。
    笑顔で元気はつらつに子育て憧れますよね😭

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

3時間でいいんですね!なら授乳も大丈夫そうですね。今週末にでも病院行ってみようかな…。不安感に押しつぶされそうです。私、笑顔なんて作り笑顔になってると思います💦本当に元気ハツラツに子育てしたいものです…。

• 5月9日
  • エビフライ

エビフライ

本当赤ちゃんが泣き喚きと不安になってきて怖くなることがあります。
    精神的に強くなれたらな。と思ってしまいますね😭

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

早く普通の精神状態に戻りたいですね…。ちょっと前までは少しぐらい泣かせていても大丈夫だったのですが今は心がざわめき始めます😢そして、今日病院受診してきちゃいました。私も同じ16番の漢方と違う名前の安定剤処方されました。今も動悸してます。ご実家に帰られて少し安定してきましたか?😌少しずつ良くなりますように🥺

• 5月9日
  • エビフライ

エビフライ

とてもわかりますよ。
    心がざわめきますよね。
    どうしようって。
    よしよーしって余裕もないですよね!
    私はそのあといい内科紹介してもらいツムラの16と39をのんで寝る前の眠剤はのんでいません!
    それでも今はなんとかねれてます!
    実家帰省したからかな。
    お互い少しづつよくなりたいですね😭

• 5月10日
ママリ

マイスリー飲んでます…(T . T)