※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

上司に、15時に上がりたい旨を伝える方法についてアドバイスをお願いします。

仕事を今より時短にしたいと思っているのですが、上司になんと言えばいいでしょうか❓

育休復帰後、1年間前の職場に戻り働いてきましたが、家事育児仕事の両立が難しいです💦
9時出勤16時半上がりですが、接客業のためすぐには上がれず💦
上がれても職場の駐車場が遠くて職場をでるのは17時前💦子供は旦那に迎えに行ってもらってますが、帰ってからの家事がバタバタで💦夕飯を早く食べさせるので、旦那が作ったりしてますが、なるべく私が作ってあげたいです❗️

夕飯の後は洗濯物の片付け、掃除機やら、お風呂やら💦みんなやってる事ですが、うまくいきません💦いつもバタバタします。

しょっちゅう旦那と口論に💦

私が早上がりして、時間に余裕があって、家事育児をうまくこなせればいいのかなぁと言う考えになりました!

15時くらいに上がれたら、時間に余裕ができると思うのですが、スタッフ少ないし、正社員で時短の16時半で働いている為にとても言いづらいです💦
パートになってもいいので、
うまく伝えるには何と言えばよいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

角が立つのは良くないので素直に伝えるのがいいと思います!

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 5月7日
💭

子どもと向き合う時間がなく
今の生活に支障が出てるので
○歳になるまで時短勤務又はパートみたいにシフト制にしていただけませんか? と私なら伝えます。
スタッフが少ないことはわかってますが…と付け加えて😊💭

• まま

まま

ありがとうございました😊伝えてみます!

• 5月7日