※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が職場を辞めたいと言っている。給料は35万以上で、子供との時間を増やしたいと考えている。新しい仕事を探しても給料が低く、踏み出せない。33歳でアドバイスを求めている。

旦那の職業について
今の職場を辞めたいと思っていると前々から言ってました。

週1の休み、朝から帰りは22時頃で
旦那は子供との関わりをもっと欲しいみたいで
正直私も18時頃から旦那が家にいてくれたらいいのになーとかは思います

今の職は歩合制な事もあり、基本は手取り35万はあります。
50万以上いくこともあり、給料はありがたい事によくて(旦那の頑張りでもありますが)少ないと思う方もいると思いますがこちらの地域ではいいと思います。

ずっとここでいいのかとはいつも考えているらしく
でも、求人を見ても給料は確実に低くなります。
なのでなかなか踏み出す事もできないと言います。

33歳です
みなさんならどうアドバイス?をしますか💦

コメント

りな

私なら
「転職しなよー✨」の一択です🤔
そして自分もそれなりに働きます❀︎

実際主人は給料こそ下がりましたが、夕方前までには仕事終わるので、保育園や幼稚園のお迎え行ってくれて、土日も休みになったので家族の時間がかなり増えました✱︎

家族の時間を大切に…ということももちろんありますが
辞めたいと思ってる職場を続ける方がストレスで身体にもよくないので
せっかくなら働きたい場所で働いて欲しいですし、私もそうしたいタイプです😊

• りな

りな

33歳の転職は全然アリですよ!

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    夕方くらいに仕事終わって、土日休みって魅力的です😭
    うちの旦那は休みも平日なので幼稚園に行き始めた息子とより関わる時間が減りまして😓

そうですよね!
    2人でいろいろ話してよさそうな所があれば転職という流れにしていきたいと思います😭

• 5月5日
  • りな

りな

うちの主人も前は22時までで、休みも平日だったのですごくよくわかります🥺
    交渉次第では年収が下がらずに済む場合もあるので、転職活動は行っても損はあまりない気がしますよ❀

(主人は交渉できないタイプですが、私自身転職する際はめちゃくちゃ金銭面や働き方の交渉してます😂笑)

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じだったのですね😭
    ただいまGWが終わるので元気がない旦那が横にいます笑
    色々交渉とかできるんですね😳
    こういう事が知れて助かります😭相談してよかったです💦

私自身もできるなら交渉しそうですが、うちの旦那もしそうにないです😂

• 5月5日
meme

私なら無理してまで働いてほしくないので辞めたいなら辞めな!って言います🙋‍♀️
お金の面は確かに不安ですがそれで精神的に疲れてしまったら元も子もないですしそうなったら私も働くよって伝えます🥰

自分にあった仕事をしてほしいし子供との時間もほしいって考えてくれているなら素敵な事だし背中を押してあげます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣
    精神的しんどいのは自分も嫌なのでそんな所でずっと働くのはありえないですよね😣

そうですよね😭
    2人で話していい所が見つかれば転職という流れにしていきたいと思います😭

• 5月5日
えっちゃん

33歳全然転職微妙じゃないですよ!!むしろ長年勤めた所を退職してキャリアアップなんて事も考える時期には最適だと思います✨

職種にもよるとは思いますが、専門分野ならその専門の転職サイトに登録してみるのもありかと👀❣️
転職サイトで担当の方と自分の希望の月収を伝えてやりとりできるので、もしかするとそこまで下がる事なく転職できるかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳😳
    そういうやりとりできる所とかがあるんですね😳教えていただきありがとうございます😭
    旦那が今の職から離れたいのか、それとも条件が合うなら同じような職でいいのかもまだ聞けてないのできちんと話し合ってみます😣

• 5月5日
はる🌼

うちの旦那36で転職しました!お給料は2/3程度まで下がりましたし、激狭い家に引っ越しましたが笑、旦那がストレスから解放されたのと早く帰ってきてくれるので全然気にならないです!私も稼いでくるから気にするなって言いました笑!逆に私も頑張らねばと気合い入りました😂

私も33で転職考えていて今動いてるとこです!人生このままでいいのかな、定年までこの仕事するのかな、他にもできることないのかなって考える時期な気がします!正社員だと35歳までとか40歳までとかの求人のとこもありますしタイミングなのかもしれません!

すごく悩んでいると思います。いっぱい話を聞いてあげて、背中を押してほしそうであれば押してあげてほしいです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり早く帰ってきて欲しいですよね😭
    頼もしい奥様ですね😭
    私も見習います💦
    これくらいの年齢で考える方多いのですかね😭でもまだ遅くないとみなさん言ってくれてるので安心しました😭
    話を聞いて2人で考えていきたいと思います🌟

• 5月6日