※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

妊娠中の旦那さんについて。妊娠中は旦那さんにイライラするとよく聞き…

妊娠中の旦那さんについて。

妊娠中は旦那さんにイライラするとよく聞きますが、それはいつ頃からなのでしょうか。

わたしは8週目なのですが妊娠前よりも旦那さんがいろいろやってくれて、とても感謝しています。
不安な気持ちを伝えた時も彼ももちろん不安だと思いますがそれでも聞いてくれるだけでありがたいです。

まだイライラ期に到達していないだけなのか、旦那さんの優しさのおかげなのか、(はたまた私の感謝の感度が低いだけなのか‥)

このくらいからイライラした!とか、こういうことがあってケンカした!または、イライラしなかった、などなど、体験談などあればおしえていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なご主人羨ましいです😊

きっと、イライラしたりケンカしたりするのは、妊娠しても気遣いできない旦那の場合だと思います。

例えば、悪阻で大変な時期に家事を全く手伝ってくれなかったり、妊娠は病気じゃない!みたいな発言をするような夫だとイライラしませんか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    具合悪いのになにも動かなくて妊娠は病気じゃないって言われたら張り倒しますよね😱
    甘えてばかりだと旦那さんも大変なのでわたしも体調が良い時はなるべく家事するようにしています。このままイライラなくいきたいです‥

• 5月5日
ママリ🔰

優しさはありましたが、それでも泣いたりイライラしたりしていました😂
いつからかはあんまり覚えていませんが、「妊娠中はメンタルやばかったね」と今でも言われます。

些細な行き違いとか、辛いけど大したことがなさすぎて相手に言えず溜め込んだときとか、相手が仕事で疲れ切って余裕がないときなどです🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

不安定さはすごくわかります。
    すごいポジティブになったと思えば翌日は不安になったりと‥
    みんなそうなのですね☺️安心します。ママリ🔰さんのお相手はそれをわかってくれる旦那さんだったんですね‼︎

• 5月5日
はじめてのママリ

私は妊娠9ヶ月超えてからイライラがやばくて些細な事から大喧嘩し過呼吸になり切迫になってしまいました😇
それまでは全然イライラしなかったし旦那に対して感謝も沢山あったのですが精神的におかしかったみたいで色々してくれてるのに当たり散らして喧嘩っていう最悪の感じになりました…
そんな終盤でイライラが来るとは思わなかったので驚きです。
今思い出してもあの時なんであんな事で怒ってたんだろうって不思議です🤔💭
私みたいに終盤にイライラ期がやってくるパターンもあると思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそういうこともあるのですね🫣旦那さんに今のうちに謝っておくのも手だなと思いました☺️イライラスイッチ止まらない時ありますよね!生理前もそうでした。?

• 5月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

?ではなく。でした‥

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、今のうちに手を打つのはいいかもしれません😂笑
    生理前はイライラする時もあればしない時もあるって感じだったのですが…妊娠後期になってホルモンバランスがとにかく崩れてたんでしょうね…😅

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にイライラすることはなかったです!
産後のがやばいです😇

• はじめてのままり

はじめてのままり

産後!!!!たしかにそれもよく聞きます👂全く考えてませんでした😭夫婦仲悪くなりたくないのでビクビクです。

• 5月6日
ママリ

上の子の時は精神的に不安定になってるな〜と自分でわかるくらいイライラしてました💦
夫にというよりは、一緒にいるから矛先が夫なだけだったと思います
中期頃がピークでした🤔
でも産後はもっと凄かったです😂近付くやつ全員敵!みたいな感じで 笑
夫好きなんですけど、その時は関係なかったです😂😂

でも下の子の時は全くイライラしなかったですよ〜つわりも軽かった分、落ち着いていた気がします
妊娠って毎回違うそうですよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😭自分も辛いですよね‥。たしかにわたしはつわりがそこまでひどくないので落ち着いてるのかもしれないな🫣と思いました。ありがとうございます!

• 5月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

産後の近づくやつ全員敵は本当につらいですね😭😭

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

先に、情緒不安定だとか、なんかイライラしてる〜とか、今は気遣い無理そうだから離れといて!とか言えると、旦那さんも対処しやすいかもです😊
    産後は寝不足が大きな要因になるので、おふたりとも出来るだけ寝てくださいね…!

• 5月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それ良いですね!わけもわからず八つ当たりされると辛いですよね😭無理そうな時はそう伝えてみます!ありがとうございます💓

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

旦那なりに、家事をやってくれたりしてますが
それでもいつもイライラしてます😂
娘を妊娠してる時も同じでした。
別に泣くようなことじゃないのに、涙が出たり!

ホルモンバランスのせいだわ〜ごめんね〜って後から謝ってますw

人によっては産むまで全然イライラしない人もいるでしょうけど!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちゃんと謝れて、そして受け入れてくれる旦那さんの関係が理想だなって思います☺️何かあった時はNOAさんを見習ってちゃんと謝りたいとおもいます。😊

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想だなんて恐縮です🙇‍♀️
    旦那も今回二度目なのであまり気に留めてないみたいですが
    娘の時は理不尽でどうしたらいいかほんとわかんなかったって言ってましたw
    謝るにしても軽ーくでいいと思います😊仕方ないのでw

• 5月6日