※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなすけ★
ココロ・悩み

友達の子供への配慮が足りないことでモヤモヤしています。友達はミルクをあげる際にお湯を持参しないため、不安を感じています。

高校からの友達。お互い子持ちになってからモヤっとすることが増えました。

下の子がお互い0歳児で、ここ最近で2回ほどお出かけしたのですが、友達の子はミルク(混合)なのに、哺乳瓶と粉ミルクだけ持ってきて、お湯や湯冷しを持ってきません。
私は完母ですが、授乳できる場所があるかわからない場合は必ずミルク、哺乳瓶、お湯、湯冷しを持って出かけています。

ご飯食べに行った時はお店の人にお湯をもらうつもりでいたし、他の時には託児室にあった得体の知れないポットに入ったお湯を暖めて使おうとしていたので、2回ともお湯と湯冷し(新品のペットボトルのもの)をあげました。

2回目の時は上の子は預けて出かけたのでその子の準備だけのはずなのに、、そしてミルクあげるってわかってるのになぜお湯すら持ってこないんでしょう。
おもちゃも何も持ってこないし。
子供への関心がないのかなぁと思ってしまいます。

すみません、モヤモヤしたので吐き出させてもらいました。

コメント

🐯

んー、たぶん、ただ単にそれでなんとかなってきたからかな?と思います!
お湯はコンビニにもあるし〜、みたいな?

分からないけどそこそこの家庭でそこそこのやり方があるからそこまで心配されなくてもいいかなも思いました😌

• はなすけ★

はなすけ★

コメントありがとうございます😊
    たしかに出先でもなんとかなりますよね💡私はまわりに迷惑かけたくなくて色々準備しすぎてしまいます💦
    あまり気にせず接したいと思います😌

• 5月6日

価値観が違うと思って目を瞑るのが良いと思います。ご友人ははなすけ★さんに貰うつもりで持ってこなかったのですか?頼まれなければ、お湯も湯冷しもあげなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️頼まれて嫌なら断れば良いです!毎回なら特にはっきりと💦
おもちゃも同じですね💦

• はなすけ★

はなすけ★

私から使ってと言いました😅
    友達もきっと自分でなんとかするつもりだったと思います。
    モヤモヤするくらいなら毎回上げる必要ないですよね😌

• 5月6日

退会ユーザー

割り切るとお互いに楽な付き合いが出来ますよね!どちらかが我慢する付き合いは続かないですし、せっかくの長い付き合いなので無理なく続くと良いですね☺️

• 5月6日

退会ユーザー

ちなみに私も備えあれば憂いなし派で荷物はいつもパンパンです🤣

• 5月6日
ママリ

お湯はお店の人にもらったりコンビニにもありますし、湯冷ましも買えば済みますもんね😅
おもちゃはいま持ち歩きますかね?私は外に持って行きたくないです😅消毒すればいい話ですが気持ち的に💦
子供への関心とはまた別のように思います😅

• はなすけ★

はなすけ★

おもちゃ落としたりするし持ち歩くのはあまり衛生的ではないですよね💦
    色んな考えがありますもんね。
    コメントありがとうございました🥰

• 5月6日
Snow Man

自分がこうしてるから相手もそうだとは限らないですよね。
なんとかなる精神のお友達なのかもしれませんね。

• はなすけ★

はなすけ★

子供がいると色々見方変わりますけど、なんとかなる精神なんですよねきっと😌
    あまり気にせず今まで通り接したいと思います♪

• 5月6日
s

私も子供小さい頃から荷物少なめで出かけてます👶
完母だったのでミルクの準備はしてないので回答にはなってないかもしれませんが🥹
今も必要だったら買えばいいや〜です笑

• はなすけ★

はなすけ★

私はいざという時のために着替えやミルクなどたくさん持ち歩いてしまって💦
    でもほとんどの場合使わないので、いざとなったら買う!って考え良いと思います❣️

• 5月6日