※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3日の赤ちゃんの名前を決める際、漢字やイニシャルに悩んでいます。候補は「琴音」「寧音」「詩月」。家族のイニシャルや上の子の名前に合わせるか迷っています。

生まれて3日経ちました。
名前が決まらなくて困ってます😭
候補としては
①琴音(ことね)
②寧音(ねね)
③詩月(しづき)
です。

上の子が音という漢字を使っているので、そっちにあわせるか、旦那も私も上の子もみんなサ行始まりなのでそっちで合わせるかでも悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ

画数とかもあるかもしれないですが、

汐音(しおね、しおん)ちゃんとかも可愛くないですか?
全然候補と違うものですみません💦

®️®️

詩音(しのん、しおん)
沙音(さのん)
寿々音(すずね)
世音(せおん、せのん)

とかなら、サ行だし音という感じも入るし、いいのでは?と思いました🤔

私ならせっかくだから、サ行始まりという共通点も、音という漢字の共通点も、どっちも入れたいです!

まりぞー

候補の中からなら①かなと😊

うちは母音を合わせた名前にしてます🙌
同じ漢字を使う事も考えましたが、顔の系統が全然違うのでいくつか候補をあげてその中からしっくりきたものを決め、それから漢字を決めました🥺

候補全てにきちんと意味があってのことだと思うので、お顔とどんな子に育ってほしいのかとかご両親の思いがこもった名前ならいいと思いますよ🙆‍♀️

まるちゃん

心音 ことね。
ママのお腹でずっと聞いて、ママも10か月赤ちゃんの音聞いてきたので素敵かなと思います♡

小学3年から習字があります。あまり難しい漢字は子供書けなくて切ないと思いますよ。