※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

21日のボーリングデートが相手のワクチン接種で中止に。疑問とイライラが。

どう思いますか?

21日に気になる人とボーリングに行く予定でした。
これは前から決めてました。

今さっきLINEで20日にコロナのワクチン2回目打つから熱出たら会えないと言われました。

ワクチン打つ日程って前から決まってますよね?
決まってないんですか?
決まってたらわざわざ打った次の日に遊ぼって言わないですよね…。
なんかモヤッとしてイライラもしてます。
私はワクチン1回も打ったことないのでシステムが分からないんですがどうなんですか…。

なんか今後も会う気無くなってきました。
相手は熱出たら看病しに来て〜とか言ってきてますが
はぁ。って感じです。
予定立ててたのになぁと悲しくなってます。

コメント

かなた

どこで打つのかにもよりますよ。
私のところだと地域の集団接種はある程度日程が選べましたが、職域接種は日にち指定されてしまいます。

ちぃ

私の住んでいる市だと、2回目は日にち勝手に決まりました。
1回目の何週間後だったかな……🤔

はじめてのママリ🔰

うちの地域だと予約が空いたらって感じで予定としてはたてられません💦

私はワクチン打ってるので状況わかるし、その方にモヤモヤイライラはしませんね…

🐼桜華🐼

集団接種会場や病院によるかもですが…
私は個人病院で1回目2回目打ちましたが、1回目の予約をした際に2回目の日時も病院側から指定されました。
1回目の2週間後だった気がします。
ちなみに3回目は1、2回目打った病院で打つよう3回目の接種券が届いた時に記載されていて、接種券が届いてから2週間以内に病院に連絡して予約するよう書かれていました。
日時は自分の都合の日に出来るみたいでした。