※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が自分の兄と会社をやっており(兄が社長)最近飲食店兼古着屋を始…

主人が自分の兄と会社をやっており(兄が社長)
最近飲食店兼古着屋を始めました。
その古着の買い付けに、女性ものわからないからと私も同行してるのですが
これって仕事の手伝いだしお金貰っても良くない!?って毎回思います。
売れてるのも私の選んだものばかりだし。
明日も行くんですけど14時までに帰って来れなさそうなので幼稚園延長するので、2時間分で500円です。(2500円分のチケット買って、1時間250円)
チケット買ってるの私だし、勿体無くて…
そんなこと言ったらなんのための延長なんだって感じですけどタダじゃないし私が用事ある時に使いたいのが本音です😭
なんか毎回無給でやってるのも腹立たしいし
主人の兄も私が毎回行く事や、幼稚園延長できることが当たり前と思ってるのか。
何も文句言わずに売れそうなもの選んで店の売り上げに貢献してやってるのにお礼もないのがすっごいムカつくんですけど私の考え方おかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思いますよ、お金の話ししましょう!
貰えないならやり損ですし普通に断りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちりもらってもいいですかね!?
    一向にくれる気配がなくなんかムカつきすぎたのでこないだ買い物に連れて行って15000円分くらい買ってもらいました、がなんか義兄が出せよと思ってしまって毎回ムカついてしまいます😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局旦那さんの財布とか給料から出てるようなら家計的に無意味ですし、そんな感じならそもそも断ったほうがいいと思います!

お金の件が何がどうとか言うより、個人的に「生理前で調子悪いから明日は無理〜」とか「ちょっと余裕無いし、時間取られるからもう手伝いパスね!」とかハッキリ自己主張で断った方がいいですよ!「私がしたくないからしない」みたいな。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の財布からです💦
    やはりその方がいいですかねぇ。
    義兄も当たり前と思われてるのか毎度毎度すごく腹立ちます。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そのやり方うまいこと使われちゃってるだけな感じです!
    さっさとやめちゃいましょう!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

実兄なら保育延長もタダじゃないんだよー。って自分で言います!

いくら身内でもそういうのきちんとするべきだと私は思います。
こちらから言わせることがおかしいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄は主人の兄です💦
    私の書き方ミスです💦
    義兄の場合どうしますか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    義兄なら旦那から言ってもらいますね
    もらえないなら行きません

保育も自分の時間は義兄のためではないですしハッキリしたほうがいいですよ

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日話しました!
    一昨日、義兄と旦那もそのことを話していたらしくお金もらえることになりました‼️よかったです、、、
    ありがとうございました🥺‼️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🤗
    身内といえど、お金のことはちゃんとしたほうがいいですよね。
    無理しない程度に頑張ってください✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

お金請求していいと思います😇
実妹だし嫁だし、、って感じで甘えてるんでしょうけど、親しき仲にも礼儀ありですし、人の時間を奪ってることを理解してほしいですね。

私の旦那も飲食店で何店舗かを統括していますが、そこの店長とかが発注漏れした時は専業主婦で暇だろうからって私が買い出しに駆り出されます😫
頼んでくる頻度も高いし、ガソリン代もかかるし、こっちの予定も狂うしでめちゃくちゃムカついたので、これからは1回の買い出しで私に500円払えって言いました😑

ぴーやんさんも、商品売れたら何割かお金貰えるよう交渉してみたらどうでしょうか🙌
出し渋るなら今後は協力しなくていいと思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!兄は主人の兄です😢
    だから余計ムカついてしまって‼️

ちょーむかつきますよね!!
    毎回お金くれるようになりましたか??

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義兄なら尚更気遣えよ!!って思いますね😫
    お店の売上が上がれば、旦那さんのお給料も上がるだろうし、こちらとしても何か力になれることがあればとは思いますが、
    協力するのは当たり前みたいな感じで義兄からお礼も何もないのは非常識だと思います😠

言ってからは今のところ頼まれてないです😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう。普通は思いますよね。逆の立場なら、
    わざわざ来てくれてありがとうねの一言くらいありますよね!?何もないんですよ。
    なんなら、幼稚園延長してきてくれてるならその分出すよくらい当たり前じゃないですか?😅

私は旦那の給料が少しでも上がるなら手助けしたいと思いますが義兄からしたら当たり前なんですかね😂
    私にはその考え方がわからないので理解できません。
    なんかすっごいむかついてきました笑
    明日も幼稚園送ってそのまま行くかと思ってた(仕入れに行くとこまでに1時間くらい)ら10時ぐらいに義兄がこっちに来るからとか言い始めなんでこっちの時間に合わせられないんだよと思ったらまたむかついてきました。早くいけば早く帰って来れるからもしかしたら延長1時間しかしなくて済むのに…なんかちょームカつきます‼️

え!逆に頼まれなくなったんですか😂

• 5月5日