※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴちょぴ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて困っています。一歳過ぎから泣き叫ぶことが毎晩続き、おっぱいでも泣き止まなくなりました。抱っこしても反り返って大変です。他の子も同じような状況で心配しています。

夜泣きが酷いお子さんのママいらっしゃいますか?一歳過ぎてから狂ったようにいきなり泣き叫ぶことが1、2回大体毎晩あります。今までは少し泣いておっぱい咥えさせればすぐに泣き止んだんですが最近何してもダメで、泣き終わるまでに5分から10分かかります。その間はひたすら抱っこですが反り返って大変です( ; ; )どうしたらいいのか困っています…
うちの子だけではないかと心配しています。

コメント

aco.r♡

わが子もですよ!!
寝ぼけて夢を見てギャン泣きしてるようです。なので、声掛けして背中をなでてあげると、数分で泣きやみます!!いつかは終わる出来事だと気長に見てます!!

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

お速いコメント有難うございます!
    うちも寝ぼけてるのかな〜って思ってるんですが、少し目を開けてもわんわん泣いちゃって本当にこっちが泣きそうです…周りに聞いてもそんなに酷い夜泣きはないと言われこれがいつまで続くのかと思うと辛いです…

• 11月17日
  • aco.r♡

aco.r♡

うちもですよ(ˊᵕˋ)でも、呼びかけても反応ないか 呼びかけて気づいても尾を引くよう泣いてます。たぶん、わが子はですけど、様子を見る限り昼間の出来事や、ビックリしたこと色々原因はあると思いますよ!!だけど、どこか痛いだとかそうゆうものでもないみたいですし、その子その子の原因があるかもしれなですね(。•́•̀。)💦

• 11月17日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

そうなんです!呼びかけてもまた泣いちゃってこっちがビックリするくらいのギャン泣きです( ; ; )怒りながら泣いてます。
    うちの子もどこかが痛いわけでも無さそうなのでやはり昼間の出来事などを思い出しているんですかね(-.-;)

• 11月17日
  • aco.r♡

aco.r♡

きっと、そうですよ!!!
    パイパイ!!
    お茶!!
    痛い痛い!!
    も、言わないですし、寝んね?って聞くと、寝んね!!って言いますもんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    夢を見れてる!!って気長に思ってます!!
    おかげで毎日のように寝不足ですけどねσ゚ロ゚)σでも、いつかは治まるはずです( ꒪Д꒪)ノ

• 11月17日
  • aco.r♡

aco.r♡

ちなみに、夜間は授乳してません!!
    そして、アレルギーあるので断乳ではなく、卒乳を希望してますので、本人がやめるというまで続けるつもりです。
    授乳回数は、1日2回です!!
    なので、夢の確率がわが子は高いと思ってます!!だって、まだ1歳ですよ??私たちは当たり前の様に見てる景色や風景、TVなど、きっと子供には大きな出来事と思うんですよね(*´艸`*)なので、イライラする日もありますが、寄り添って行きたいと思ってます!!少しでも参考になればいいですけど。。。とりあえず、ちょぴちょぴさんのお子さんだけではないですよ~!!っと伝えたかったです!!家庭それぞれのやり方や過ごし方があると思うので、いい方法をお互いに見つけて行けたらいいですね♡お互いに親子で頑張りましょう(ㅅ˙³˙)

• 11月17日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

夜間は授乳してないんですね!凄いです!そして1日2回も少なくて羨ましいです(;o;)うちの子はアレルギーは特にないんですが最近まで全く離乳食食べなかったのでおっぱいを頻繁にあげる癖がついちゃってなかなか辞められません。
    確かにテレビや景色って子供にとって凄い刺激ですよね!
    母親である自分が泣いてたら子供が可哀想ですよね(;´д`)同じような方がいて本当に心強くなりました☆いつまで続くかわからないですがお互い頑張って乗り越えましょう!ありがとうございました(о´∀`о)

• 11月17日
  • aco.r♡

aco.r♡

授乳も、その子とmamaの感覚があるので、周りに振り回されなくて大丈夫と思います!!医学的にも何時まで!!って言ってる事がちがったりするじゃないですか??って私論ですけど( ꒪Д꒪)ノ笑 逆に応援ありがとうございました(ㅅ˙³˙)♡元気いただけました!!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪お話出来てとても良かったです♪。.:*・゜

• 11月17日
凛

ご飯よく食べますか?
あと、おっぱい咥えされちゃうと、ない時に起きるとそんな感じに泣いたりしてました。
授乳の頻度はどのくらいですか?

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

お速いコメント有難うございます!
    前までは全く食べなかったのですが最近はモリモリ食べます!
    授乳もまだいっぱいあって頻繁です。添い乳はやはりダメなんでしょうか?

• 11月17日
  • 凛

そうなんですね!
    添い乳はあまりおすすめしないですね。
    添い乳やめてから夜起きたり泣いたりするのがぐっと減りました。
    もう、1歳なので少しずつ離乳を進めていってもいいと思いますよ。

• 11月17日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

やっぱりあんまり良くないんですね(;´д`)
    おっぱい辞めたいんですがすぐにグズっちゃうんでついあげてしまっていました。これから少しずつ減らしていけるように頑張ってみようと思います!ありがとうございました♡

• 11月17日
kih07

うちもです!
最近ぎゃーっと泣き叫んで起きます(;_;)
色々出来るようになってきて、頭の整理が追い付いていないのかなぁ~と思うようにしています(笑)
昨夜は全く寝ず、久しぶりの二時間位ずっと抱っこでした(*_*)

抱っこしても置いても泣き叫んでました~
最後の方は本人も目が覚めちゃったみたいでなかなか寝つかずで二人で寝不足です。

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

コメントありがとうございます!
    本当に何が起きたのかってくらい酷いです。
    昼間の出来事を整理しているんですかね?

kih07さん妊娠中にもかかわらずズッと抱っこはとても大変ですね( ; ; )凄い尊敬しちゃいます!
    私も寝不足気味で辛いですが同じような方がいらっしゃるということなので心強くなりました☆

• 11月17日
♡♡めー♡♡

うちは、すっごい泣き叫びますねー😭
そり返るは、噛み付くわ。。。
夜中はひたすらラッコ寝ですね。。

• ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

コメントありがとうございます!
    ひたすら抱っこもキツイですよね( ; ; )うちは最近抱っこでは寝てくれなくなりました。早く夜泣きなくなってほしいですよね!泣

• 11月17日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

夜中が毎日こわいです。。
    また夜がくるーってなります。。

• 11月17日
  • ちょぴちょぴ

ちょぴちょぴ

うちはすでにもう2回はギャン泣き済です…
    辛いけど頑張るしかないんですよね(;´д`)

• 11月17日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは、今から夜中の戦闘体制です。。
    まぁ暴れなかなか寝ず…
    寝かけに旦那が横に来て…邪魔をし…😡💔
    とにかく噛みつきながら寝ます😭

• 11月17日