※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

女性は、仕事復帰して楽しいけど子供の預け時間が長くて疲れている。主人は働かなくてもいいと言うが、自分が働きたいし生活費も払っている。理想の生活を考え悩んでいる。

先月から仕事復帰しました!

1年半ぶりの復帰をして
時短で在宅ワークです。
仕事はとても楽しく8:45〜17:00まで働いてます。
朝は8時前に家を出て預け終わり次第迎えに行ってます。

仕事は楽しいのですが、やはり長時間預けすぎかな…とか
シフトなので土曜日も預けざるおえず。
主人はそんな働かなくてもいいんじゃない?
と言われますが、私が働きたいのと
食費など生活費は私が払ってるので
働かないと貯金が減っていくなーという理由です。


でも最近やはりバタバタ子どもも私も疲れていて
慣れなのは重々承知してますが
何か心にモヤモヤがあります。

理想の生活ってなんだろーと自問自答する日々です。
15時までとかパートにして夕方迎え行って公園いったり
のんびりがいいかなーとか悩みます。

仕事もしたいし子どもとの時間も大事にしたい。
欲張りなのはわかってますが、
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

復職して丸2年たちました!!😊
8:30-17時で週5日です。
保育園は7:40-18:15頃まで預けてます!
うちは一人しかいないので二人育児のバタバタとは比較できないですが…
私は息子に『ママもパパもがんばって仕事してお金稼いでるから旅行にも行けるしお店でご飯たくさん食べられるし好きなおもちゃが買える』ってのを教えてます😊
私はそんなに仕事好きではないけど、誰もが知ってる会社なのでそこで働いてることに誇りをもってます✨
マイホーム買ったのですが、周りが幼稚園で15時ごろから子供と庭で遊んでたりするのを見るので(私もほぼ在宅勤務です)、いいなぁーと私も思っちゃいます笑。
でも、フルタイムで働い稼いでることには誇りもってるし、土日祝にめいっぱい向き合おう!!って思ってます😊

はじめてのママリ🔰

在宅ワークです😆
うちは17時50分に迎えいってますが30分は公園行ってから帰ってますよ〜😆でも長時間預けると少しだけ子供にもストレスかかってるのはわかるので平日休み取ったりして子供達と遠出したりします😆

仕事は夜中にやったりもして日中できる限り子供達と遊ぶようにしてます😆💓

ママ


まとめての返信すみません!
コメント有難う御座います!
やはりバランスが大事ですよね。今少しきついですが、
誇りを持って頑張ってみます!