※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7月末か8月頭にディズニーランドに泊まりで行く予定です。宿泊するにあ…

7月末か8月頭にディズニーランドに泊まりで行く予定です。
宿泊するにあたりホテルをどこにしようか悩んでいます。



3歳の息子は初めてのディズニーランドです。


思い出に残る旅行にしたいとは思ってますが、予算や移動のことなどで悩んでます。


候補のホテルは
①ディズニーランドホテル(パークビュー)
②トイストーリーホテル
③ディズニーランドに近いオフィシャルホテル

を考えています。


①ディズニーランドホテルは憧れのホテルで、人生一度でいいから泊まってみたいと思っていました。
家族で行く初めての記念になるという口実もあり、行く踏ん切りがつくのは今回だけかなと。
ディズニーランドから近くて帰りやすい点が良いです。
ただホテルに帰って寝るだけといえば寝るだけ‥翌日は予約が取れれば朝食とホテルを散策くらいでしょうか。
宿泊費は8万程になるはずなので躊躇しています。
またパークビューなどもいまいちわかりません。


②トイストーリーホテルは子どもがトイストーリーが好きなこと、直営ホテルの中では比較的リーズナブルな価格で泊まれるのがいいなと思っています。
ですが、行き帰りリゾートラインに乗らなければならないのでパレード後に疲れでくたくたの3歳は大丈夫かと心配してます。
またそもそも予約が取れるのか不安です。


③オフィシャルホテルは宿泊費がリーズナブルなのが一番大きいです。
ママリでも子連れの方はオフィシャルかパートナーホテルに泊まる印象があります。
ディズニーランドには車で行くので、駐車場代や距離のことを考えてパートナーよりオフィシャルの方がいいかなと思ってます。
ですがどのホテルがディズニーランドから近いか、子連れに良いかがわかりません。
また②と同じくディズニーランドから距離があるので親子共々疲れてしまうのではないかと懸念してます。
そして悪く言えばいつでも泊まれるなとも思ってしまってます。


グダグタと長文で悩んでしまい、すいません。

5年ぶりのディズニーランド、泊まりで行くのは10年ぶりになります。

勝手が何もわからず、お知恵貸していただければ幸いです。

よろしくお願い致します。



コメント

ママリ

お子さんがトイストーリーが好きなら私ならトイストーリーホテルにします☺️
でも予約は大変そうですよね💦
同じ状況なら、とりあえずディズニーランドホテル(それかオフィシャルホテル)の予約を抑えておいて、トイストーリーホテルの予約を何度もチャレンジするかな🤔

ディズニーランドホテルは私もずっと憧れていて子供のディズニーデビューに去年初めて泊まりましたが、とても満足して泊まって良かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!

    ディズニーランドホテルなら予約はできそうですもんね!
    トイストーリーホテルチャレンジしてみます!

    デビューにディズニーランドホテルに行かれたんですね✨
    差し支えなければ‥どのお部屋に泊まられたんですか?
    部屋によって景色が違うと見たのですがどれくらい違うのでしょうか?

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    スタンダードコーナールーム(パークビュー)に泊まりました😄
    寝室とリビングが分かれているのが良かったので✨
    3階だったのでそんなに景色が良い訳ではなかったです😅
    一度しか泊まったことがないので詳しくありませんが、部屋によって景色は全然違うと思います!

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく素敵なお部屋に泊まられたんですね✨
    ディズニーランドホテルもすごく迷ってるので、
    もし良ければ泊まって良かった点、少し気になった点などがあれば参考までに教えていただければ幸いです。。

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    憧れていたので叶って良かったです☺️
    良かった点は近いこと、どこも可愛いこと、キャラクターがいる、パークチケット確約、ですかね🤔
    気になった点は強いて言うなら景色でしょうか。
    翌日はミラコスタにも泊まったのですが、どちらかといえばミラコスタのほうがまた泊まりたいです😄部屋からパークを見下ろせるのがすごく良かったのと、朝食ビュッフェが美味しかったので☺️
    次に泊まる機会があればトイストーリーホテルがいいです⭐️

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パークチケット確約は大きいですよね!
    ミラコスタも憧れますー✨
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 5月6日
✩sea✩

トイストーリーホテル、すごくいいですよ(〃'▽'〃)
リゾートラインも、そんなに苦痛ではないかと思います💦
一応全ホテル泊まりましたが、うちの子達はトイストーリーホテルが1番良かった見たいです(*^^*)
子ども達にどこのホテルに泊まりたいか聞くと、トイストーリーホテルかミラコスタと言います(* 'ᵕ' )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    全ホテル泊まられてすごいです!
    やはりトイストーリーホテルが子どもに人気なんですね✨
    トイストーリーホテルの予約大変だったかと思われますが、どういう風に予約されたんでしょうか?
    コツなどありますでしょうか?

    • 5月5日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちが予約したのが、オープン日を含む一番最初の予約開始日だったので、それはそれは壮絶な戦い?でした(笑)
    結局オープン日は取れず、オープン翌日に取りましたが、予約開始時間から55分後にようやく繋がったので、それまでずっと画面(アプリ)をタップし続けていました(^_^;)
    なので、コツとかなく、ひたすらタップでした💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    予約開始日にされたんですね!
    そして無事に予約も取られてすごいです✨
    とにかくひたすらタップですね‥頑張ります✊

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私ならランドホテルにします!
夏はほんっとに暑いのでかなりグッタリするはずです💦
ランドホテルなら一旦休んだりしやすいです😊
お子様が乗り物好きならパークビューの部屋だとリゾートライン見える可能性もあります!
また、おむつ取れていて時間があればランドホテルでプールを利用するのも良いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    夏ということを忘れていました😂
    ランドの景色だけではなく、リゾートラインも見れるのも良いんですね!
    プール利用したいのですが、残念ながらまだおむつが取れてなくて💧
    ランドホテルは一度は行く価値はあるという認識で大丈夫でしょうか?
    差し支えなければ、良かった点、気になった点はありますでしょうか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏のディズニー大人でも本当にバテバテで、子供は身長も低い分地面からの照り返しにやられてかなりしんどいと思います💦
    どのような価値観かにもよりますが、高いお金を払ってでも雰囲気を楽しみたいのなら行く価値ありです!
    良かった点はやはり雰囲気と景色がいいところ。
    予算あれば朝食をルームサービスにするとさらに優雅な気分になれます☺️
    気になったのはお風呂の横が寝室だったのですが、一部すりガラスで子供が寝た後にお風呂に入りにくかった事くらいですね😂

    途中で休憩しない、予算を少しでも抑えたいという事なら、お子さんが好きなトイストーリーホテルもありだと思います😊
    浮いたお金をお土産や食事に回せたりしますし!

    ちなみに私は年に何回も泊まりでディズニー行きますが、基本予算低めのパートナーホテルで、特別な時にディズニーホテル利用します。
    パートナーホテルだと裸足で過ごせるお部屋があるので、子供でも楽ちんです!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!

    ホテルについて詳しく丁寧にお教えいただきありがとうございます!
    雰囲気と景色素敵ですよね✨
    お風呂も知らなかったです!
    泊まらないとわからないこと、たくさんありますね‥!

    年に何回も泊まりで行くなんてとても素敵ですね✨
    行く目的で泊まる場所を変えることも勉強になりました!
    ありがとうございました!

    • 5月7日
メイメイ

やっぱりランドに行くならランドホテルが一番楽です🏨

でも他のホテルだとリゾートラインでの移動が大変かもと懸念されてますが、お子さんが電車好きなら逆に喜んでくれると思います😊
うちの息子はどのアトラクションよりリゾラに乗りたがります🤣

トイストーリーホテルはまだ泊まったことないですが、息子さんトイストーリー好きなら絶対喜んでくれますよね✨でもしばらくは予約は取りにくいかなぁと思います😵

オフィシャルだとオリエンタルホテルに泊まったことありますが、子供向けの部屋だとベッドがローベッドだったり土足ではなく、靴を脱いで上がれるのが良かったです!
大人もリラックス出来ますし、子供がスリッパ履かずに歩き回るのを気にしなくて済むので。

あとは真夏のディズニーは本当に暑くて大変なので、休憩に行ける意味でもランホがいいかもですね💦
ディズニーは3歳からマスク必須なので、熱中症対策も厳重にした方がいいです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    他のホテルや熱中症なども詳しくお教えいただき本当にありがとうございます✨

    リゾラは子どもにとってアトラクションのようかものなんですね🚃
    真夏のディズニーは行ったことがないので、対策準備しっかりして、覚悟して行きたいと思います!

    またランドホテルは一度は行く価値はあるという認識で大丈夫でしょうか?
    差し支えなければ、良かった点、気になった点はありますでしょうか?

    • 5月6日
  • メイメイ

    メイメイ


    ランホだとチェックインがてら昼間に買ったお土産やポップコーンケースを一度部屋に置いて荷物を減らしたり、休憩したり、夕方以降寒くなりそうだったのでダッフィーの着ぐるみに着替えさせたりが気軽に出来るので良かったです😊

    正面から見れるパークグランドビューというお部屋に泊まったのですが、特にライトアップされて以降の景色がすごく綺麗でした✨
    ディズニーランドステーション越しにランドが見渡せて、奥にはシーも見えて帰りたくなーーいってなってました🤣

    ランホの有り難みは子供にはなかなか伝わりませんが(笑)、私は泊まれて良かったです😊

    気になる点はやはり土足のお部屋なので、まだスリッパを履く場所とかの区別がよくわかってない息子に裸足で歩かせないようにするのが大変でした💦

    ディズニー内はカンやビンの持ち込みは出来ませんが、ペットボトルや水筒は可能なので、夏場は凍らせたペットボトルをいくつか持って行って保冷剤代わりにするといいと思います!

    あとは普段ベビーカー使ってなくても荷物置きにしたり、お昼寝も出来るので、ベビーカーも持ってくといいかと。(レンタルもあります)
    保冷シート敷いたり、扇風機付けたりサンシェードおろしたりすればだいぶ日除けも出来ますし。

    お子さんの熱中症対策に気を取られて、大人が疎かになりがちなので、大人も気を付けてください⚠️

    計画してる時ってワクワクしますよね😊楽しい旅行になりますように💕

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!

    荷物を置いたり、着替えができるのはとても便利ですね!

    パークグランドビューに泊まりたいですー😍

    他の方も仰ってましたが、部屋が土足と裸足の違いは大きいんですね!

    熱中症対策までお教えいただき、本当にありがとうございます!
    ベビーカー必ず持っていきます!

    お優しい言葉もたくさんありがとうございます!
    久しぶりのディズニーランドでなぜかプレッシャーすら感じていましたが、楽しむことが一番ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 5月7日