※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girls
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が5日間続く高熱で心配。明日血液検査予定。原因や経験者の情報を知りたい。

お世話になっております。
昨日も投稿させていただきましたが、生後7ヶ月の娘5日間熱が下がりません。(38度後半)
今日も救急へ行ってきたのですが、コロナは陰性でした。
喉も腫れていないし、耳も大丈夫なようです。
それでも続く高熱に心配しております。明日、上の子がお世話になっている小児科に行って血液検査をしてくる予定です。
血液検査をして分かる病気など、何がありますでしょうか?
また、長く続く高熱を経験した方がいらっしゃったら、何日目くらいに下がりましたか?原因は何でしたか?

特に問題もなく、突発なら良いんですが…。大きな病気だったら…と不安で不安でたまりません。

コメント

2児まま

うちはアデノウイルスの時
40℃の熱が6日続きました😭
娘さん心配ですね🥺💦
なにか分かるといいですね😢

らん

早い子だと突発もあると思いますよ💡
うちは下2人突発2回やってます😂

みかん

甥っ子は高熱が5日続き、川崎病でした。
かかりつけ医は見落としていたようですが唇の赤み、BCG跡の腫れもあったようです。

まいちゃん☆

突発性ですかね💡
5~6日高熱が続きましたよー😄

arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

おしっこの臭いが普段と違うとかは無いですか??

女の子なので腎炎とかにもなりやすいので尿検査もしてもらったら安心かな??と思いました🥺

2girls

みなさん、コメントありがとうございます!
本日病院へ行ってきたところ、RSウイルスが陽性でした。
姉が鼻水出ているので、きっと姉からもらったんだと思います😅(姉は1年前にやっているので軽い)
原因が分かって良かったです。