※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカぺぺ
家族・旦那

もうすぐ1歳になる娘がいます👶娘はなかなか夜泣きがひどく、2.3時間おき…

愚痴を聞いてください!!!!!

もうすぐ1歳になる娘がいます👶
娘はなかなか夜泣きがひどく、2.3時間おきに泣いて起きます。また、ただいま絶賛断乳中で、日中も夜もわたしではおっぱいをくれー!とギャン泣きで大変です。

朝方は7時前には起きてしまうので、わたしは寝不足です。娘はずっと夜泣きがすごいので、産まれてからずっとわたしは寝不足です。寝不足がつらくて勝手に涙が出てくることもあって、何度も夫には寝不足の話をしています。ちなみに夫と寝室は別です。

今は家のリフォーム中でわたしの実家にわたし、夫、娘の3人はお世話になってます。母も夫も断乳の手伝いはしてくれます。

昨晩、夫は飲み会に行きました。
家から片道20分ほどのお店です。
我が家は最寄駅まで徒歩で45分程かかります。
帰りは迎えに行く約束をしていましたが、
迎えの連絡が来たのは23:30。
しかも、片道20分かかる店まで来て欲しいと。

店と店の最寄駅までは徒歩3分です。
何で電車に乗って我が家の最寄りまで来ない?
わざわざ店に迎えに行かないといけない?
我が家の最寄りまでの迎えなら往復15分以内なのに。
往復40分の道を迎えに行き(娘は母にお願いしました)寝たのは1:00。夜泣きありで、起きたのは6:00。
夫は8:30まで寝てました。

早めの連絡が欲しかったことと、
最寄り駅まで電車で帰ってくるべきだと言ったら
逆ギレして「もう飲み会行かなければいいんでしょ!」
と、怒ってきました。

わたしは悪いですか?納得できなくて仕方ありません。
わたしも「だったら行くな!」と言い返しました。
むかついて仕方ないので、愚痴を吐きたくて投稿しました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました😢💓

コメント

Snow Man

うちは、お金はかかるけど帰りは代行で帰って貰ってます!飲み会ってやっぱ楽しいから帰宅予定時間過ぎちゃうんですよね😅
でも、主さんは悪くないと思います!いくら実家にいて、娘ちゃんみてくれる人いたとしても、迎えに来てもらうんだからそれなりの努力はするべきだと思います!

• スイカぺぺ

スイカぺぺ

返信ありがとうございます🍒
    楽しくて予定時間過ぎるの気持ちはすごくわかりますけど、連絡の一つくらいくれてもいいですよね😖
    代行やタクシーを使って欲しいんですが、田舎でなかなか掴まらず😭
    ありがとうございます😭そう言ってもらえると救われます😢

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、その考えが思いつかなかったとかではないですか?うちはそうなんですけど、簡単なことが思いつかないんですよ😳もともと効率良いことを考えて行動する感じではないので、誰かに言われないと思いつかない場合もあるかなと思いました…

夫に指摘するとそこまで考えてなかったってよく言われます。その後の「飲みに行かなきゃいいんでしょ」って流れもうちと似てて💦😂何その子供みたいな0か100っていつもムカつきます。そうじゃなくて飲みに行ってもいいけど色々考えろやってことですよね

• スイカぺぺ

スイカぺぺ

コメントありがとうございます🍀
    元々、最寄駅じゃなくて店なの?って話は直接してて、再確認でLINEで聞いた時に店って言われたんです😢さっき話し合いしたら、自分だったら苦じゃないからと言われました😢寝不足なわたしの背景まで考えられないみたいでがっかりです😖
    そうなんです、いろいろ考えてくれれば全然飲みに行ってくれて構わないんです!連絡する時に一言遅くなってごめんって添えるとかそういうのでこちらの気持ちは全然違うのに残念です😢

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だったら苦じゃないって、、この11ヶ月の夜泣きに付き合って寝不足になってから言って欲しいですよね🥲
    ママは寝不足+赤ちゃんいるのに😳って感じです😇

• 5月5日
  • スイカぺぺ

スイカぺぺ

本当、経験してから物を言えって感じです🥲寝不足が1年間が体力的にも精神的にもどれだけしんどいか...ですよね😢男には一生分からない気持ちなんだろうなって思います😤

• 5月6日