※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナで家族が陽性になった方は、皆さま受診しましたか?かなり気をつけ…

コロナで家族が陽性になった方は、皆さま受診しましたか??
かなり気をつけていましたが、今日子供が1人陽性になりました。
次男が数日前に発熱していて、今現在私も微熱があり、おそらくコロナだろうなと思います。
が、夫が最短で仕事復帰したいとかなり危機感を募らせていて、私が明日受診して陽性になると
自宅待機が1日延びてしまうから
今から病院に行って欲しいと言われています。(今日中に‼️と)

濃厚接触者で症状があった場合は皆さん絶対検査するんでしょうか・・・
かかりつけ医にPCRの機械がありますが、現在は濃厚接触者扱いの私と夫も家から出ないよう指示があり、もし受診したいなら家から出ずオンラインで受診できるか聞いてみろと救急で言われました。

同じご経験や体験談ご存知の方いらっしゃったらお話伺いたいです。
宜しくお願いします。

コメント

4兄妹♥4A

末っ子が陽性になり、その2日後に私と次男が発熱で検査して陽性、その2日後に長男長女が発熱で検査して陽性でした。

濃厚接触者で症状があった場合は必ず検査しました。
その結果、家族全滅で計18日間家から出れない状態でした😂

  • ママリ

    ママリ

    18日間😭
    子供2人で、1日目で参ってた私にとってかなり「辛いのはうちだけではない」と励みになりました😭
    今日かかりつけに電話したら、抗原検査したなら来なくていいよーと言われたので行かず、無症状の旦那だけ検査したら🧚でした。
    コメントありがとうございました。

    • 5月7日
まよまよ

我が家も5人家族で、次女が発熱して抗原検査で陽性だったのでかかりつけ医に電話でして、電話のみ診察でみなし陽性と判断されました!その後、私、長男と発熱し、家で抗原検査は陰性でしたが、病院に電話したら次女が陽性なので、私たちも陽性だろうとみなし陽性と診断されました。旦那と長女は隔離してましたが、一週間後ぐらいに発熱し、旦那はこれ以上仕事も休めないとのことで、長女と旦那はPCR検査をしました。そしたら陽性でした!我が家は旦那と長女しかPCR検査はしてません!

  • ママリ

    ママリ

    大変参考になりました😭
    うちも旦那がエッセンシャルワーカーだから5日で復帰できる(職場からもそういう指示があり)と言い張っていました。
    昨日から咳をしてるのに「俺は無症状だ」と言い張っていて、この書き込みや周りの方の体験談も踏まえて「直前に陽性になるのが1番長引くよ」という説得に応じ、今日受診して結局陽性でした😂

    コメントありがとうございました。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

子どもが陽性で
夫婦が濃厚接触者で
陽性から2日後に2人とも
症状出たので子どものかかりつけの小児科が車受診でPCRしてあげるよって言ってくれたのでPCRしました!

  • ママリ

    ママリ

    子供からだと移りますよね😂
    コメントありがとうございました。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

陽性反応をもらってからではなく
発症してから10日の自宅待機ではないでしょうか?
今日行っても明日行っても変わらないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    長男が陽性になった救急で受けた説明だと、陽性反応から、と言われましたよー🙄

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私と娘は風邪だと思い受診せず、2日後旦那のみ高熱が出て受診したら陽性でした。
私は咳のみで娘は1日だけ熱が出ただけでもう落ち着いてましたが医療機関に電話してその日に受診しました。
その際、濃厚接触者でも無症状の場合は、検査できないと言われました。
家族全員陽性でしたが、自宅療養期間は発症日が1番最初だった私から療養解除となりました。
陽性者と同居してても、解除日には外に出られると保健所の方に言われました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    まさにうちも、次男が熱を出した時は知恵熱とか疲れかな〜なんて言って受診せず・・・。
    祝日だったのもあり、長男が発熱後吐き気が酷くて受診したら判明しました😣

    本当に不思議なんですけど、本人は菌を排出しなくなったとしても、学校に行けるのは本当に謎だなと💦
    家に陽性者がいたら持ち物に菌ついてますよね⁉️😣

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども場合は、特に判断が難しいですよね💦
    ついてると思ってます😅本当不思議ですよね。療養期間が陽性日からの地域と発症日からの地域があるのも不思議です。

    • 5月7日