※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お仕事

子供の学童やお預かり、お迎え前に仕事を上がるか迷っています。稼ぎたいけど子供との時間も大切にしたいです。また、急な休みを考えるとどんなお仕事があるでしょうか?

今後パートをしたいのでお聞きしたいです🙇🏻‍♀️🌈
上の子が小学1年生
下の子が幼稚園年少
になり落ち着いたタイミングでパートをしたいのですが、
学童、お預かりをした場合か
お迎え前に仕事をあがるか
どちらがオススメでしょうか💦?

貯金もあまりないので稼げるだけ稼ぎたい気持ちはありますが、子供のと時間も大切にしたいです。

それと、みなさまどんなお仕事をしていますか?
急遽休むことを考えるとどんなお仕事があるかなと😅

コメント

年長と満3歳児クラスの幼稚園児がいます☺️私も来年小一と年少なので先輩ママに聞いたところ…

・学童は学校による!
多すぎて共働きフルタイム優先だったり入れないこともあるし、3年生で終わりだったりする。学童トラブルも多くやめたいと子供がいうことも。

・学校
下校が一年生のうちは早い。下手したら幼稚園より早い(笑)下の子のお迎えと上の子の帰宅が被ることも。

・長期休み
学童に入れずだと長期休みの預け先が必要です。お留守番は放置子に狙われたら最悪です。ママ友はこれでトラブルがあったようです…

私としては下の子もいるので学童なしで低学年はしつつ、高学年になれば下校も遅くなるしそれに合わせて勤務時間を伸ばすのが一番かなと思ってます🤔
私の地域では給食センターが一番長期休みもあって、次にコンビニやスーパーのレジだと長期休みに学生が入ってくれるので休めるようです🤔

純ちゃん

上の子が小1、下の子が年少です❗パートですが16時35分までで、実際に退勤できるのは17時過ぎです。ちなみに、勤務先は学校です。

福利厚生は充実しているので、急遽休みを取らなくてはならない場合もしっかり休めますが💦なんせ学校現場なので、後ろめたさはあります😓

周りはパートでも、スーパーとか事務とかそういった所で働いている方が多いです💦

稼げるだけ稼ぎたい、でも子供との時間を大切にしたいのであれば、平日預かりで勤務、土日休みのパートを探すのが一番ですよね。選択肢は狭まりますが。

だと、やはり事務でしょかね。

はじめてのママリ🔰

今年一年生の息子がおります。小学校ってビックリする程早く帰ってきます💦
4月は慣らしもあるのですが。私は働いているのでそのまま学童へ行かせていますが。
学童の空き状況にもよるのかも知れませんが、もし学童に入れないとなると午前中だけの仕事とかですかね。。。