※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
ココロ・悩み

育児中の風邪で精神的につらい。外出やお風呂が大変で息子の行動も不安定。イライラしてしまう自分が嫌で、早く元気になりたい。

育児中の風邪がこんなに精神的にしんどいとは…。

たいして熱も上がらなかったし、寝込むほどではないのに。

息子と2人きりで何日も外に出られないことや
寒い中1人じゃお風呂入れさせられないからって
旦那の帰りをいちいち待ってなくちゃいけないことや
(しかもいつも予定より1時間遅くなるし、今日はさらに遅くなるとかでドタキャン…。結局1人で息子だけシャワー。私はいつスッキリできるのー(´;п;`)??)

横になりたいタイミングで
息子は元気に不安定なつかまり立ち…

歩行器からは飛び降りようとするし

夜泣き

後追い

余裕があれば笑ってかわせることにいちいちイライラして
「もう!」とか言っちゃう自分が嫌〜〜〜。。。

早く元気になりたい〜〜

コメント

はち

辛いですよね>_<
風邪、大丈夫ですか?
私も風邪ひきやすく、毎日マスクして首にタオルを巻いて加湿器付けて寝てます!
なんかのどやばい!と思ったらすぐプロポリススプレーを喉にシュッシュします(o^^o)

ほんと体調管理しっかりしないと子どもから貰う風邪は大人が発症すると重いんですよって小児科の先生に言われました>_<

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます(´;п;`)
    やっぱり予防が大事ですね(>_<)!!
    確かに息子も鼻水出てるのに、わりと元気で私の方が参っています(^^;;

• 11月17日
  • はち

はち

そうなんです!子どもって少々熱があろうが鼻水出てようが活発なんですよね^_^;

• 11月17日
  • まっぴー

まっぴー

そうなんですねっ!
    元気な息子を追いかけまわるのは、弱ってると本当大変ですが…(≖△≖)笑
    でも、心配しなくていいぶん有難いと思います( ̄▽ ̄)

• 11月17日
ぷにまな

風邪つらいですね(;_;)私も先月風邪ひいてかなり辛かったです(;_;)実母が近くにいますが、仕事してるのであまり頼りにできず(;_;)子供と家で二人きり。気分も落ち込むしで😧
喉の風邪だったんですが、ママリではちみつ大根教えてもらい、飲んだら効きました😃かなり不味かったですけどね。

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます!
    ぷにまなさんも、大変でしたね(´;п;`)
    本当、身体も辛いけど、気分が落ち込みますね〜〜∩( ╥︿╥)∩

はちみつ大根ですね!
    調べたらクックパッドにいろいろ載ってますね!!不味いの覚悟して、簡単そうなやつ試してみます…笑!!

• 11月18日
  • ぷにまな

ぷにまな

グットアンサーありがとうございます😃風邪治りましたかね?

• 11月19日
  • まっぴー

まっぴー

少し楽になってきました!不味いですが、がんばります!!

• 11月19日
  • ぷにまな

ぷにまな

よかったですね(*`・ω・)ゞほんとにあれまずいですよねー😧頑張ってください❗

• 11月19日
  • まっぴー

まっぴー

ありがとうございます!!*\(^o^)/*

• 11月19日
ポンちゃ

わかります。
私も息子の風邪をもらってしまいました。
幸い息子は熱が出なかったんですけど私が熱出てしまったんですが、息子の病院行ったり酷い夜泣きしたり、日中はイタズラされたりでゆっくりなんて休めず熱が上がったり下がったりで1週間経っても全然良くなりません(TT)
当たり前ですけど自分の病院なんて行けないので市販の薬飲んで自力で治すしかないですよね

お互いに早く治るといいですね(^-^)v

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます!同じですかー!ツライですよね(>_<)
    育児は家事や仕事と違って、自分のタイミングでやりくりできないから、体力弱ってると本当ツライですね∩( ╥︿╥)∩
    私も治るまで頑張りますので、ポンちゃさんもお大事になさってください!

• 11月17日
  • ポンちゃ

ポンちゃ

ありがとうございます♪
    休みたい時に限って子供って元気に動き回るからホント大変ですよね~
    育児しながら風邪をひいてしまうってどれだけ大変か良くわかり自分の母親を初めて尊敬しました(笑)

• 11月17日
  • まっぴー

まっぴー

遅くなりました!
    初めてですか笑!でも、わかります(>_<)本当、母親は休めないってやつが身にしみますよね( ̄▽ ̄)

• 11月18日
はち

お辛いと思いますが頑張ってください>_<

• まっぴー

まっぴー

ありがとうございます(´;п;`)
    じーんときました…。

• 11月17日