※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りについて、元々友達が少なくて困っています。子どもがいる人が周りに少ないので、どうすればママ友を作れるでしょうか。

旦那にママ友作りなっていわれます。
そんな簡単に作れますか?
元々友達も全然いないです。
どうやったらママ友できるのでしょうか。
私の周りに子どもいる人そもそも少ないです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は引っ越してから周りに知り合いゼロでした😰長女が幼稚園行き出して娘がよく遊んでるママさんと仲良くなりましたよ😊💡たまに連絡取り合いますが、家の行き来をして遊んでるママ友は1人だけです笑
無理して作るものでもないですしね😅気が合わないと結局疲れますし😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも結婚して地元を離れているので余計いないです😢
    わたしは家を行き来してる友達や連絡とってるママは一人もいません😢
    気が合わないとほんとに疲れます。合わせるのも苦手なので😔

• 5月5日

なぜママ友を作った方が良い、とご主人は思うんですか?
学生時代とは違い、作るのってなかなか難しいと思ってます🤔
子供ありきですし、気心しれるまでは、かなり気も使いますし💦

もし、お子さんの為、とおっしゃるなら、園でお友達と遊んでるでしょうし、特に未就学児期は家庭で過ごす方が大切だと思うので、焦って無理して作る事はないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと人との付き合いを大事にしてほしいからだと思います。それに、自分の付き合いを理解してほしいんだと思います。
    私は人と関わるのが昔から苦手なので余計出来ないこと分かってるはずなんですけどね😢
    だから余計言われたくないです😖

• 5月5日

私も人と関わるのが苦手です😂
ママ友が自然にできればそれでいいって思ってます😂
合う合わないがありますし、気を遣ってしまってめんどくさいし疲れるので気がお互い合う方がいれば話たいなってくらいです😂
気が合っても仲良くしたいって思わないくらい人と関わるのが苦手なので理解してほしいって私は思ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が合わなければ疲れますもんね😭
    わかります😢
    旦那には理解してほしいです🤣こどもがいると余計友達つくるのなんて大変なのに😖

• 5月5日

退会ユーザー

私のママ友はみんな、中学校や高校の同級生です😂
    なので新しく作ったっていうよりかは元々知り合いで子供がお互い生まれて自然にって感じです😂

• 5月5日

ママ友バンバン作れちゃうタイプですが私はどうしても深い仲になりやすくて😭
会えばちょっと話す程度のママ友がいるぐらいが1番だとつくづく思いますw

n

私も地元を離れているので、ゼロから友達作りです🥹
今はまだ娘も特定の友達いないので、ママ友いらないや!って感じです笑
もう少し大きくなると…ママも頑張らないといけませんね笑

旦那さんは元々の友達以外でパパ友いるんですかね?
大人になってから仲良くなるのはほんと難しいと思います。
ママ友であって友達ではないですし、幼稚園?保育園?で会えばお話しできる程度の関係の方が楽ですし。