※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理の親の誕生日や母の日などのお祝い事、義理の兄弟と相談して共同で…

義理の親の誕生日や母の日などのお祝い事、義理の兄弟と相談して共同であげますか?それとも相談など特にせず別であげてますか?

コメント

J

わたしは別であげています!

☺︎

実の両親へのプレゼントは共同にすることもありますが、義両親は別にしてます👏🏻😊

ママリ

全く相談せず別です🙋‍♀️
なので形に残るようなものではなく、簡単なものにしています!それにプラス子供が書いた絵とか写真たくさん貼って飾り物作ったりしてあげたことあります🙋‍♀️今年の母の日はお花の予定です💐

かおり

全く相談せずです😌

以前、義母の誕生日買いに行ったら、
妹さん家族は、姪っ子(義母から見たら孫)の手作りコップ、

こちらは電子機器で、値段に凄い差があった、、ってことがありました😅

けど、結局その電子機器はあんまり活用してないみたいだし、
義母からしたら孫が作ったコップの方が可愛くて愛着持てるかなって思ってます😌

にゃんちゅう

義姉に父の日どーする?誕生日どーする?とか言われますが
別に共有しなくても…勝手にあげるならあげてくれだしって思っちゃいます😂💦
母の日には触れずなのに義母の誕生日どーする?とか言ってきたりする年もあるし毎年じゃないから余計にこっち巻き込まないで〜😇って思っちゃうので
相談しないしあげるなら別であげてます🙆‍♀️