※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

誰も悪くないとはいえ、イライラしてしまいます。💦長くなります。みなさ…

誰も悪くないとはいえ、イライラしてしまいます。💦
長くなります。
みなさんならどう思いますか?

先日、久々に旦那の実家(車で5分くらい)に遊びに家族全員で遊びに行きました。
正直私は行きたくなかったですが、連休だしたまには行かないとな〜子供ら顔見せに行こうか〜、、って感じで行きました。

それで翌日、旦那の父が発熱したと連絡あり検査したらコロナ陽性だったようです。
我が家は全員濃厚接触者になり、一週間自宅待機になりました😭
義父が陽性とわかってから4日経ちましたが我が家は幸い、みんな無症状です。
義父も発熱すぐ下がりもう翌日から元気らしいです。義父以外は誰も感染してない(症状ある人いない)そうです。

せっかくGW外出したり予定たててたのに全部キャンセルして我が家全員引きこもり、、、
明日も保育園や学校休ませないといけない、、、
子供らも楽しみにしてたお出かけいけなくて不機嫌、、、

最悪です😭😭😭

こればっかりは仕方ないし運悪かったのはわかってます💦
それにくわえてイライラする点がいくつかあります。
旦那がお出かけできなくなったことを理由にずっとゴロゴロしたりねてたりゲームばかりしてます。
そして義実家もせめて私らに謝罪(悪気あったわけでないの承知ですが)のことばとか気持ち?あってもいいのに
旦那のLINEに「あんたら大変やね😂どんまい😂」
みたいな軽い感じ?でなんだかイライラします。笑
旦那が「父さんは体調どう?」みたいに聞いたら「発熱すぐさがってもう元気。
家でずっとぐーたら酒のんでばかりだよ」とのことで。元気なのはいいんですがね😳

なんだか義実家なんて別に行きたくなかったし
いかなきゃよかったです。笑

旦那にあと3日間なにしよう💦と相談しても
家でユーチューブみてぐーたらしてるしかない〜みたいな感じで
たしかにそうなんですが
自分だけならいいんですが自分はひたすらぐーたらしてるだけで子供らも可哀想だし。

ちょっと私が義実家と旦那にイライラしてたら
「何そんなイライラしてるん?親父悪いわけでないし仕方なくない?親父も熱出たんやし俺ら元気なだけいいやん、短気かよ」みたいに言われ、たしかにそうなんですがね😭😭😭

みなさんならどう思いますか?

コメント

こればかりはコロナが悪いので義理実家にはイライラしないですね😥まあ仕方ないって言い聞かせます、、、でも強いていうならそれをいいことにだらだらしてる旦那には腹立ちます(笑)

• ママリ。

ママリ。

そうですね😭💦
    義父も私らと会ったとき(発症前日)は体調不良全くなかったらしいし、たまたま運が悪かっただけなんですがね。

でもせめて、
    ごめんねみたいなのあってもいいのかなと😂
    旦那も仕事休みなって
    暇だーゲームするしかない〜みたいでうざいです。笑

• 5月5日

あー💦もやもやしますね💦

ららさん一家は、誰から濃厚接触者になりますと連絡きましたか?

退会ユーザー

保健所?    

• 5月5日
  • ママリ。

ママリ。

義父が陽性前に誰かと会ったかなど聞かれたときに、私ら家族の名前を保健所に伝えたそうです!
    それで保健所から私ら家族全員、濃厚接触者と言われました。

• 5月5日
ひかる

これだけコロナが広がってたらいつ誰がなってもどうしようもないことだとは思いますが、単純に義実家や旦那さんにはイライラします!😅
行かなければ連休中楽しく過ごせてたわけだし…
仕方ないとはいえもう少し旦那さんが協力的だったりしてくれたらな…と感じました😭

義実家に今後行かなくなるとかは違うと思いますが、なんかちょっと気の利いた一言くらいくれよって感じしました😂

• ママリ。

ママリ。

はいだからもう行きたくないわけではなく、元々行きたくなかったんですが(これは私の勝手な気持ちだから関係ないんですが😂😂)

そうなんです💦
    せめて義実家から
    ごめんね〜みたいにあればいいのに
    それも言えないのかって思っちゃいます。笑
    旦那も
    仕方ないやん、みたいな感じで、たしかにそうなんですかね😥

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

わざとなったわけではないですが、それでもやっぱり迷惑をかけた相手には普通謝罪しますよね💦
なのでもやもやイライラします!!
しかも行きたくないのに仕方なく行ってなんて最悪すぎましたね😭😭
私ならもう一生行きたくないです😭
でも移ってなくてよかったですね😢
旦那さん抜きで美味しい物でも食べてください💦

• ママリ。

ママリ。

そうなんです!
    義父は私らと会ったとき体調変わりなかったしもちろん悪気ないんてすがね。
    ごめんねとかの一言も言えないのか、やっぱりかそんな感じかwと思います。笑

ますます嫌いなりそうです😂

そうなんです!今のとこ移ってないのだけ救いです😳
    ありがとうございます💦

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私とほぼ同じ状況だったのでびっくりしました。私の場合は義母なのですが、会った当日から咳をしていて全くマスクする気配がなくて、コロナだったらどうするの〜?マスクしなさいよって旦那が何度も言ったのですが、多分コロナじゃないの一点張り。子ども達の前でも思いっきり咳しまくりで。その時点でだいぶイライラしてしまったのですが、次の日検査するとやっぱり陽性。
義母も好きで感染したんじゃないのは重々承知ですがイライラ〜!どうやら私たちと会った当日から咽頭痛はあったみたいで、症状あったなら私達との予定キャンセルしろよ!って心の中でキレました。
私もららさんと同じく濃厚接触者となりGWの予定は全てキャンセル、子供が楽しみにしていた幼稚園もお休みです。
今は症状が出ないことを祈るばかりですが、咳ダイレクトに浴びたので望み薄そうだなぁと絶望してます😭
もう気持ちわかりすぎます!義実家行かなきゃよかった…。
義実家も旦那さんもひどいですね😡何なんだそのLINE😡旦那さんも、自宅待機なって子ども達のの相手大変なんだから協力してほしいですよね😢
誰が悪いわけでもないですが、色んなことが重なってモヤモヤしますよね😭

• ママリ。

ママリ。

似てますね😭😭😭
    すでに会ったときから咳してたんてすね、、、
    私なら旦那に愚痴りそうです。笑
    コロナ禍でなくても咳してる時点で会いたくないです😭

義実家のせいでGW台無しになったんだから、せめて謝罪のことば欲しいですよね。
    慰謝料請求したいくらいです。笑

• 5月6日