※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊娠・出産

痩せ型で胃下垂の方、後期悪阻のような胃の圧迫感や食後の苦しさに悩んでいます。同じ症状を持つ方の経験を知りたいです。

痩せ型で胃下垂の方、胃の圧迫感は早くからありましたか?
やっと悪阻が落ち着いてきて17週入ってからまともなご飯が食べれるようになってきたのですが、今度は後期悪阻のような胃の圧迫感や食後上がってくる感じがあり食べたい物はいっぱいあるのに食べたら苦しくて気持ち悪くてもう辛いです😂😂
後期悪阻にしては早いし、元々胃下垂だから胃の圧迫をより感じるのかなと思ったのですが、同じく胃下垂の方はどうですか?💦
ちなみに一人目の時もそんな感じで生むまで苦しくて悪阻も続いて3キロしか増えず46キロで出産でした😂

コメント

まりぞー

痩せ型で胃下垂でした。

ほーさんと同様、私も妊娠中は悪阻(吐くまではないけどずっと二日酔いのような気持ち悪さ)に苦しみました💦
妊娠中期以降もほーさんと同じく、胃の圧迫感があったので回数を増やして1回で食べる量減らしましたよ👍

ちなみに6人産んで6人とも同じような感じでした😂😂

• ほー

ほー

返信ありがとうございます😭
    6人のママさんなんて凄いです🥺!
    やっぱりそうなんですね💦
    一人目も今回もなので😭
    食事の量を考えながら食べすぎないようにしないといけませんね😂
    ありがとうございます😊!

• 5月6日