※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

2歳の女の子がお股が痛くて悲鳴を上げており、下痢が続いている状況です。薬を塗っても痛みが治まらず、対処法を知りたいと相談しています。

2歳の女の子です

お股がかなり痛いようで、昨日の夜も少し寝ては起きて、痛いー!と泣いていました

4月終わりから下痢が続いており、オムツかぶれで一度同じように痛みがあったんですが、プロペトと家にある薬で1日ほどで治りました

が、昨日夕方またお股痛いー!!!と泣き出し、薬を塗りましたが、よくならず、先程休日診療所で診てもらいました


ひどくはないけど、薬出しておくね、とリンデロンをもらいました
診療所に行っている1時間ほどの間は、自転車の揺れで痛がるくらいだったのですが、帰ってきてからまた痛い!痛い!と騒ぎます
眠くて寝たいけど、痛くてすぐ起きてしまいます

もらったリンデロンを塗り、プロペトで保護しても痛い、
オムツを脱がせていても痛い、
抱っこしていても、寝かせていても、突然痛がり始めます
下痢はまだ治っておらず、下痢でしみて痛い、おしっこもしみて痛いようで、痛いーーー!!!と叫ぶように痛がります

何かいい対処法をご存知の方、いらっしゃいませんか??
もうメンタルやられています・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

治るのに最低でも1日はかかるのでそれまでは痛がると思います😭
毎回お湯で流してあげるだけでも痛がりますが治りは早くなります。こまめに薬塗ってあげてください。

  • きみ

    きみ


    コメントありがとうございます😊

    そうですよね
    痛がると叫んで泣くので、こっちがつらくて・・・

    お湯で流して、もうしばらく様子見ます

    • 5月5日
Py❤︎

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
娘がまさにその状態で悩んでいます🥲
リンデロン効きましたか?💦💦
うちもリンデロンいただき、使っていますが泣き叫んでいてつらいです。。
その後の経過をよろしければお伺いしたいです🙇‍♀️

  • きみ

    きみ


    結局、リンデロンを塗っても効かず、おしっこを頑張ってとって、
    膀胱炎かな???って感じで抗生剤を服用しました

    が、かかりつけの小児科では女の子特有のかんの虫じゃない?と言われました

    結局何だったのかはわからずです・・・😖

    • 10月29日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    お返事ありがとうございます😭

    うちも飲み薬をいただいてからよくなりました🙇‍♀️

    疳の虫、、うちも小さいうちから言われています💦

    尿検査の数値も悪いのでまだまだ不安ですが、、

    ありがとうございました

    • 10月29日