※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

母親が勝手に家族の保険に加入させられ、毎月7万円支払っているがお金に困り家賃も滞納。解約したいが難しい。他人が手続きできるか心配。

私の母親の話です。
私の母には保険会社の友達が居ます。
その友達に頼まれて?私含め私の子供達の保険も入らされてます。こっちは頼んでません。勝手に入ってます。最近産まれたうちの子の保険も入ろうとしてます。入ったのか?💦
保険だけで毎月7万払ってるらしいです。
それでお金が無いと言って家賃を滞納したり。
先日身内の不幸があり、100万以上支払いがあるのですがうちで立て替える事になりました。
身内の保険代が降りるのでそれで返してもらえるのですが。
なんでそんな生活が大変なのに保険払ってるのか、、、
解約するのってそんな難しいんですかね💦
私の父親も他界してて、母には苦労せずに生活してほしいのに。

なんで解約しないんですかね。
他人?の私が解約手続きとか出来ないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の人の成績(給与)に関わるからだと思います🥲もう縁を切っても良いと思うならコールセンターに電話すると良いと思いますが、契約者でないと解約はできないです💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。。
    母がその友達の事をどう思ってるのか分からないのですが、こっちが解約してと言っても渋ってて💦
    それでこっちがお金負担するのも、こっちの生活もあるので無駄に保険入ってるならやめて欲しくて、、

    • 5月5日
deleted user

いろんなパターンがありますよね😅

友達に「ノルマが達成出来なくてキツい」と泣きつかれて、可哀想に思って契約してしまうとか

普段から友達にお金あると見栄張ってるため、「そんなにお金あるなら保険に入ってよ」と言われて引き返せなくなって入ってるとか😅

あとは、保険にたくさん入った方が得だ!と上手いように友達に言いくるめられて信じきってしまってるとか…

ですかね?

解約は本人で無いと出来ないので、なんとか説得するしかないと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    言いくるめられてると思うんです🙁🙁
    だからなんとか解約してほしい、最低限の自分の保険だけでいいと思ってます。
    なんでうちの子達の保険も入ってるのか、、、

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でもえびまよさんのさんとえびまよさんのお子さんの分は電話すれば解約できるのではないですかね?
    親権者はえびまよさんですし💦

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!💦
    母親に話してみようと思います。。

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

7万円って相当ですよね…
コールセンター経由で解約できるので電話してみてはいかがでしょうか?

あとは何故解約を渋るのか?聞けるといいのですが…

収入に対して、支払い保険料が高ければそれも最近は契約が厳しくなってるはずなので相談できると思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    私も金額聞いて驚きました、、
    保険代も滞納してるらしいです。。

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滞納のまま失効させてしまえばいいと思います。
    失効⇒解約で必要ないものは解約するのがいいとは思います。
    自動振替になっていたりするものもあるかもしれないので入ってるものの概要(保障内容)を送ってもらうといいかもしれません。

    本当に最悪な担当ですね。
    (お友達とはいえ、そんなに払わせるなんて友達じゃないです…)

    • 5月5日