※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ◡̈
子育て・グッズ

最近、男の子のママですが、オムツ替えやお風呂の時に息子が自分のお〇ん〇んに触ることがあります。父は男の子は触るものだと言いますが、他のお子さんも触りますか?

こんばんは!

男の子のママにお聞きしたいのですが、
最近オムツ替えの時とかお風呂の時に
お〇ん〇んを触るんです( ´•д•` )💦

触んないよーって言ってたら、父が
男は触るもんだ!とか言ってて
そうかもしれないけど笑

皆さんのお子さんは触りますか?(´•ω•̥`)

コメント

ゆうまま

触ります!引っ張ります!(笑)

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    わぁー!やっぱり!
    良かったです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)笑

    • 11月17日
ちーさん★

出てると絶対触ってます!
引っ張ったり指でごにょごにょしたり(;ω;)

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    皆さんそうなんですね!
    気になるのかな笑

    • 11月17日
ヒナ

2歳過ぎた今でも触ります!
触らないよって言ってもニコニコしながら触ります(笑)

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    本当ですか?( ・ㅂ・) ̑̑

    男を感じてちょっと嫌ですよね笑

    • 11月17日
空色のーと

上の子触ってました(*'ω'*)💦
めっちゃ引っ張ってました!そして、なぜか下の娘が、お兄ちゃんのおちんちんをガン見した後引っ張ります(笑)気になるのかな?

赤ちゃんだから仕方ないけど、わーっ!ってなりますΣ(゚д゚lll)

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうなんですね!
    それ面白い!
    興味あるんですかね?
    想像しただけで可愛いです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    結構掴みますよねー( ´•д•` )💦

    • 11月17日
MAXとき

多分蒸れて痒いんだと思います!
と、夫が言ってました
タマとチンチンくっついてませんか?
フーフーって息を吹きかけたり、新しいおむつで仰いであげるとニコニコしますよー

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    なるほど!
    それもあるかもですが、そうじゃなくても触ってる気が笑

    なんかある!みたいな感じなのかな笑

    • 11月17日
i♡mama

触りますよ(^ ^)自分についてるのが面白いだけなので、遊びの一種くらいに思って大丈夫ですよ〜笑

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうですよね(♡ơ ₃ơ)

    そーやって大人になってくんだな♡笑
    ありがとうございます(☆∀☆)

    • 11月17日
かなま

ウチは、おむつ替えの時は、新しいおむつで何故か隠したがりますが、お風呂の時は、たまに引っ張ろうとします(*_*)
初めて見た時は、引っ張っちゃダメ〜!と言いましたが、伝わらなかったので、手を払いのけちゃいました(>_<)多分、手足と同じ感覚で、確認してるんだと思うんですが、引っ張るのだけはやめて欲しいと思ってます(>_<)

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    最近お○ん○ん触らないよー!
    って言うと笑うようになりました笑

    • 11月17日
なないろ0716

お座りができるようになった4ヶ月頃におちんちんの存在に気づいて、引っ張るようになりました笑

一時期引っこ抜く気かなと不安になるくらい引っ張っていましたが、タッチを始めた10ヶ月から触らなくなりましたよ( ^ω^ )

  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうなんです!
    お座りしてる時、下向いてガン見しつつ触ってるからなんとも言えなくて笑

    なるほど!
    違う所に興味が♡笑

    • 11月17日
  • なないろ0716

    なないろ0716


    ある意味可愛いですが、オムツ替えのときに触ろうとするのは止めたくなりましたね笑

    お座りしてるとどうしても目につきますもんね^o^

    周りの男の子赤ちゃんも触ってた子、多かったですよ♡ただ伸びるし、気になるんだと思います笑

    • 11月17日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    分かりますー!
    💩の時とかやめれーって思います笑

    ありがとうございます(☆∀☆)
    皆そうみたいで安心しました♡

    • 11月18日