※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

児童館でRSウィルスに接触。海外旅行前で心配。感染した場合、キャンセル必要か。感染予防方法知りたい。

来週末から海外旅行に行きます。
今日、児童館に用事があって行ったのですが、1時間くらい、先週までRSウィルスに感染していた子と一緒にいました。
直接の接触というよりは、おもちゃを手渡したり、同じおもちゃを触ったりしたくらいで舐めたりはしていません。
RSウィルスは解熱後も感染力があると聞きました。
娘に移っている可能性は高いでしょうか?
もし感染してしまった場合、発症させない方法などあるでしょうか。
まだ感染したか分からない状態ですが、もしRSウィルスに感染してしまった場合、旅行はキャンセルですよね。。。
不安です。、

コメント

野口さんさん

RSは薬がないので子供の治癒力のみで
治さないといけないので
感染していた場合旅行は厳しいかと思います😣

熱が引いても1週間は感染力があるらしいです😣😣

• ぴこりーな

ぴこりーな

そうですよね。。。
    旅行前なので、なるべく児童館などには行かないようにしていたのですが、どうしても行かなければ行けない用事があり、行って初めて一緒に来ていたお子さんがRSにかかっていたと知り、どうすることもできませんでした。。。
    今のところ、野菜やビタミンをたくさんとり、もし感染していても、発症させない努力をするしかありませんよね。。。
    ありがとうございました。

• 11月17日
MAXとき

RSだけでなく、子供って免疫力弱いので海外でもなにかもらうかもしれないし、すぐに熱を出したりするものですから、幼い子供を連れて海外旅行するのであれば、海外での高額医療費払う覚悟は必要かもしれないです(ToT)

• ぴこりーな

ぴこりーな

何ヶ月か前までは一ヶ月で2回くらい熱を出していましたが、最近卒乳して何でもモリモリ食べるようになってから免疫力が少し付いてきたように思います!
    もちろん、治療費無制限の保険には入っていく予定です!
    睡眠と食事で免疫力を高めて発症しないように努力するしかないですよね!

• 11月17日