※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家に行く際、手術の傷が気になります。義母に話すべきか迷っています。どう答えたらいいでしょうか?

今度3年半ぶりに義実家に行くのですが、そのときに温泉に行くことになっています。

それは全然いいのですが、私は去年に子宮頚がんで全摘手術をしたのでお腹に20センチほどの傷があります。義母にその手術のことを言っていません💦

旦那に スルーしてくれるかな?と聞いたら いや、どうしたん?って聞かれると思う💦 と言われました(⌒-⌒; )

タオルで前隠しても見つかりますよねー

聞かれたらなんて答えたらいいと思いますか?別に手術のことを話してもいいんですが、今更?と思われそうで💦
そして私は自分の親には知られたくないので義母に知られたら口止めもしないといけなくなりますし…

コメント

ママリ

義母と時間をずらして温泉に入ることはできないんですかね?

一緒に入るの嫌ですよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊日帰り温泉に行く予定なんです(⌒-⌒; )

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

えぇ💦
    なぜ日帰り温泉に…💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

温泉自体をキャンセルにはできないんですかね💦💦😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西から九州に行くんですが基本的には義実家滞在なんです(⌒-⌒; )

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが上手く温泉はやめてくれるように配慮してくれればいいですけどね💦

義実家のお風呂でいいのに、、と思いますよね💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉自体は私も行きたいんですよね(⌒-⌒; )好きなので。
    ただお腹の傷には触れてほしくなくて💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

温泉には行きたいのですね‼️

でしたら…
    やはりどうしたの?と気付かれたらお話して、実親には話していないことも伝えるしかないですかね!

• 5月6日

生理が来てしまってと嘘つくのはダメですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊全摘してるのであとからそれを話すことがあったときに完全にバレるので^^;

• 5月5日

退会ユーザー

なら事前に話して実母には内緒にしてくださいって言うしかなさそうですね...😥

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり先に話さないとですかね(−_−;)

• 5月5日
ゆの

私は見られるのが嫌ということをふんわり伝えて一緒に入るのを避けますね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊何と言って伝えますか?(⌒-⌒; )

• 5月5日
はじめてのママリ

常にお子さん抱っこか、義母の正面に立たないか…ですかね💧
1番は一緒に入らないことですが、、
手術のこと話してもいいかなーと思うなら事前に話しておけばびっくりはされないかと思います。その際に『心配されたくないから実両親には言っていないので内緒にしておいて下さい』と言うかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱり先に話しておく方がいいですかね(−_−;)出来ればスルーしてほしいです…

• 5月5日