※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで迷っています。今住んでる所と同じ市だけど少し離れててそ…

マイホームで迷っています。
今住んでる所と同じ市だけど少し離れててその土地のお店などに数回行ったことはあるけど土地感はなしみたいなところにマイホーム購入ってどうですかね…
そのうち慣れるとは思うのですが、職場も保育園も離れるので保育園は転園のほうが良さそうだけど〜いけないこともないかな〜💦って感じで。

コメント

ぴよこ

そこに住むメリットは何かあるんですか?🤔
私は同じ府内だけど旦那の実家の近くに住んでます!
土地勘も無く初めての土地でしたが、まぁ住めば都、て感じです😊
知らない土地でも、自分の条件に合うところなら大丈夫かなぁと😊
(駅から徒歩15分以内、歩いて病院、スーパー、銀行、公園に行ける、車なくてもある程度困らない、というのが大事な条件でした!)

ひづき

住んでいたアパートと同じしだけど少し離れててお店などに行ったことある程度で土地かんは無しな場所にマイホーム建てました(笑)
単純に少し田舎に住みたかったのと土地が安かったから予算内で庭がある一戸建が建てれるということでそこにしました。
夫は職場からは離れるし、保育園も私の職場の近くで不便はないもののやっぱり小学校になった時のことを考えて家のある地区の保育園にそのうち転園させる予定です。