※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那とずっと冷戦状態です。今までは喧嘩しては仲直りしては喧嘩しては…

旦那とずっと冷戦状態です。


今までは喧嘩しては仲直りしては喧嘩しては~
って感じでしたが
こないだ喧嘩してからは同じ家にはいますがずっと1ヶ月ほどまともに会話をしてません。


旦那は夜勤あったり三交代の仕事だから
元々すれ違いの時間が多いのもあり
あまり顔を合わさないのですが。



なんだかもう旦那のことが好きって感情はありません💦
離婚したい!って自分から思うってほどじゃないけど
正直別に今の冷戦な感じのままで
不自由に思わないし仲直りしたいとかも思いません💦

もし仲直りしてもどうせ喧嘩するんだろうし、どうせ毎日イライラしてしまうしで。

今まで旦那にイライラすることよくあったけど最近はイライラすらあまりせず
「どうでもいい」「関係ない」って感じです💦

話してないからわからないけど
旦那はたぶん
「どうせ俺のこと嫌いなんだろうな」「しゃべって来ないなら俺も話す必要ないな」って感じだと思います。




なんだか夫婦冷めきっている感じですよね💧
お互いを必要としてないなぁと感じます。


なんだか一緒に暮らす意味あるのかなぁと思ったり。

みなさんだったらどうしますか?😅




コメント

フィオ

そーゆーのが続くと何かの行き違いで離婚!なんて事もありえるかもしれませんよね?
でも、それってお子さんもいるなら、出来れば回避したくないですか?
私の友人も、そんな感じですが、そこまで来るときっかけも無いし、その状態が日常かして続いて行きそうですよね。
それって慣れてしまえば負荷にならないかもしれませんが、お子さんが大きくなった時、それが日常だと思われてしまうのって、何となく寂しい気がします。

ちゃんとお子さんの為にも話した方がいいと思いますが。。。勿論喧嘩腰ではなく親しき中にも礼儀あり。でお話されてみたらどうですか?

  • ママリ。

    ママリ。



    慣れたのか面倒を避けたい性格だからか、別にこれが苦に思わなくなっちゃって💦

    たしかに子供のこと考えたらよくないですね😥

    • 11月17日
ゆゆ

初めまして(^_^)
いつも喧嘩して~仲直りして~の繰り返しなら、もう~(-_-)‼‼て気持ちになりますよね。。
でも、いつも仲直り出来るならいつもみたいに仲直りしてみたらいーと思います(^_^)
仲直り出来なくても、1度お話だけでもしてみたらどーですか?(*^^*)
このまま冷戦状態?どーしたい?と(^_^)
同じ家に暮らす以上、顔は合わせるわけだしずーーっと冷戦状態はしーちゃんさんも辛くなると思いますし(;_;)

私なら、仲直りする目的で話し合いするのではなく、もうこんな状態続くなら子供がもっと大きくなって冷戦状態を、見せるのもイヤじゃし離婚する?(..)と聞いてみますね(>_<)

たつや

私の友人(旦那)は同じ状況で、一緒にいる意味ないなとなり離婚してました。
お互い会話ない状態が6ヶ月続いたそうです。今は再婚してます。
離婚するなら早めの方がいいと思いますよ!