※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那に対して優しい気持ちになれるアドバイス下さい😂一昨日の夜、急に喉…

旦那に対して優しい気持ちになれるアドバイス下さい😂

一昨日の夜、急に喉が痛い・コロナかもしれないと言い出し、熱を測ったものの36.7だったけど、これは絶対コロナだと騒いで自分の部屋で隔離して寝ました。
昨日の朝、総合病院のコロナ相談室に電話して診察を受けに行き、抗原検査は陰性、咽頭炎と診断を受けました。昨日の朝からは37℃弱あって薬飲んで36.5とかに下がってる状態です。
病院帰りにコンビニでご飯や飲み物を大量に買ってきて、そこからはずっと自分の部屋に隔離してくれてます。

コロナじゃなくて良かったと思う反面、GWの予定は全部キャンセルの上に、育児したいからって10連休にしたのに完全なるワンオペになって、飼い犬は旦那の所に行きたいから夜中に寝室のドアをカリカリ何度もして、娘の授乳もあり、昨日は全く寝れてません。
抗原検査陰性でもコロナの可能性が全くない訳じゃないから、私も出来るだけ外に出ずに過ごしていてストレスが貯まってるのか旦那に対して

・なんでコロナかもって喜んでるかのように騒いでたんだろう
・自分は隔離で全部こっちに丸投げで羨ましいな
・もし私が逆の立場になっても隔離出来ないんだろうな(1人では育児出来ない人なので)
・犬が行きたがるからホテル泊まってくれた方が楽だな
・なんでこのタイミングでかかるんだよ
・いつまで隔離生活する気なのかな

とか嫌な感情が出てきてしまいます。

体調はそんなに辛くなくても隔離生活も辛いはずだと分かってるんですが、旦那に優しい気持ちで向き合えません…

優しい気持ちになれるようアドバイス貰えると嬉しいです。
旦那の対応が正しく、自分がわがままなのは分かってるので、お叱りはご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

コロナじゃなかったなら隔離する必要ないのでは?🤔とおもうのですが‥

• はる

はる

旦那いわく、陰性でもコロナの可能性が0じゃないのと、咽頭炎も伝染るものらしいので娘に伝染したくないと隔離してるそうです😓

• 5月5日
S

トイレとか洗面所とか…部屋以外の場所使う度除菌したりしてるんですか…??
隔離するってそういうことですよね?
コロナ陰性出てるのにそんな面倒なことしてるんですか…??

咽頭炎ってようは風邪ですよね…??
風邪のウイルスが喉についたみたいなやつですよね…??
風邪引くことくらい普通にあるでしょうし、赤ちゃんに伝染したら…と心配されるなら、治るまで極力近づかない、マスクして過ごすくらいでいいのかなと思うのですが…
部屋に隔離は大袈裟じゃないですか…??

半年まではママからの免疫あって病気なりにくいとかも言いますし…

旦那さんの対応…正しいんですか??
私が危機感ないだけかもしれませんが…
旦那さんのその行動は、私には理解も容認もできません😭
優しくなれそうになくてすみません🙇‍♀️

• はる

はる

やっぱり大袈裟ですか??
    内心同じこと思ってたけどコロナ関連って叩かれることあるかなと思って書けませんでした😓
    旦那は今は自分の部屋と2階のトイレしか使ってなくて、お風呂は今日の夜から入るそうです。。
    でも昨日病院から帰ってきた時に除菌スプレーで車は吹いといたから!って言ってたか未だにドアノブとかも拭いてるかもしんないです……
    自分の思ってたことをはっきり言ってくださって嬉しいです!

• 5月5日
  • S

S

流行りに乗れて嬉しいんですかね💦
    私なら陰性出てたらそんな面倒なことしないですが…

コロナ関係って最大限に気をつけるべきって声あがることが多いですよね😅

妊婦だしやっぱり気にはなりますが、社会に出て生活してる以上いつどこでもらってきてもおかしくないと思ってるので…

陰性確認されてる旦那さんのコロナの可能性は、外に出て生活してるほとんど全ての人が持ってる可能性と大差ないと思うし、そこだけ過度に警戒しても仕方ないのかなというのが私の考えです😅

旦那さんも、自分が楽したいから都合よく引きこもってるのじゃなければ、納得して出きて協力してくれるといいですね💦

• 5月5日
  • はる

はる

本当にその通りだと思います😅
    多分普段熱を出すこともないので微熱でも高熱並に騒いでるのかな😓あとコロナを異常に気にしてます💦

本音はさっさと出てきて欲しい……😭言うと、娘のこと考えてるのにと機嫌悪くなりそうだから気長に待ちます。。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日