※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて質問させていただきます。旦那が2日にコロナ陽性、次の日からホ…

初めて質問させていただきます。
旦那が2日にコロナ陽性、次の日からホテル療養をしております。そして私が昨日から喉の違和感(イガイガ感ではなく、ヒリヒリしたような乾燥かな?というような感じです。)、鼻水、そしてフワフワする頭痛がするので次の日(今日)のPCR検査を予約しました。
今朝38.3℃の発熱。今日昼くらいには結果がわかると思いますが、おそらく陽性だと思います。
このような場合、明日5ヶ月になる息子と私が自宅隔離になりますよね?旦那に帰ってきてもらうことは出来るみたいなんですが、旦那の隔離期間も私と同じ日まで伸びるのでしょうか?

そして皆さんならどのくらいまで感染対策しますか?もうお風呂も一緒に入っちゃってるし、今更マスクや手袋意味ないのかなぁと思いつつ……
息子は今のところ症状無しです!

アドバイスお願いします。

コメント

ココア

陽性者に関しては自分の療養期間さえ過ぎれば、自宅待機は解除されます(仕事行って良いかは職場の考え次第かと)
赤ちゃんなら、感染対策は限られちゃいますよね、
気休め程度にマスク生活するかどうかって感じになっちゃうかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます👀🤍
    そうなんですね!
    やはり限られてきますよね。。出来るときはマスクをしてなんとか過ごしたいと思います🥲

• 5月5日