※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供が鼻水や咳が出ています。検診では異常なし。夜は5~6時間寝ているが、鼻水の音で驚くことが。吸引しても鼻水が出にくい。受診すべきか相談したいです。

生後2ヶ月の子なのですが、数日前から鼻水の影響なのか咳がたびたび出るようになりました。
熱は無いし、ミルクも普通に飲んでるし苦しい様子は見られません。

もともとよくくしゃみをする子で鼻水?痰?が奥の方でフガフガしてる感じはありました。
1ヶ月検診で先生に伺い鼻の中も見ていただきましたが、特に異常は無いので大丈夫とのことでした。

睡眠も昼間はそんなに寝なくなってきていたのであまり寝ませんが、夜は5~6時間は寝ています。
寝ている最中に鼻水の音でビックリするのかモゾモゾ動いてはいますがそのまままた寝ています。

吸引をしているのですが、なかなか鼻水が出てこなくて...
先程初めて少量取れた感じです。

皆さんなら受診しますか?
ご意見をお願いしますm(_ _)m

コメント

nakigank^^

うちも次男がそれで何度か行ったけど、鼻水もほとんど出てないし喉赤くないし、たぶん赤ちゃん特有のものだと言われて様子見でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

そうなんですね💦
    うちも外に鼻水が出てきているわけでは無くて、奥の方にある感じで💦

ちなみになんですが、受診されて吸引してくれたりしましたか?

• 5月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

耳鼻科で吸引してくれて奥だから少しは取れたけど思ったより取れないからあれ?ないの?って思って、先生も赤ちゃんは鼻が短いからずるずるすることあるあとは乾燥かもしれないからとしか言われず、、次男の場合寝れなくて何回も起きるから寝不足で何とかして欲しかったのに。。😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    じゃぁ受診してもあまり意味無い感じですかね...😓

• 5月5日