※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨晩から陣痛があり、入院中ですが痛みが続き、帰るか入院続けるか迷っています。帰ったら陣痛は戻るでしょうか。痛みと睡眠不足で悩んでいます。

昨晩11時ごろ10分間隔の陣痛、子宮口4センチで経産婦のため入院になりましたが、7分間隔まで縮まった後、20分程に遠のいてしまいました…
3時ごろ一旦お部屋に戻り眠れるけど痛くて起きるを繰り返してます
朝診察次第ですが入院続けるか、一旦帰るか選択迫られたらどうしようか迷いますー😭
一旦帰れるなら帰った方が陣痛着くのでしょうか…
遠のいたとはいえ痛いは痛く、睡眠不足で、退院してまた入院を繰り返すのも辛いです😭
みなさんならどうしますか?

コメント

はむ

初産でしたが全く同じ感じで遠のいちゃいました😭
私は遠のいたのが夜だったので、朝に先生に診てもらってから決めましょうと言われましたが、その後いきなり2〜3分間隔、子宮口9センチまで開いてすぐ産まれました!
なので私なら退院せずにいます!
睡眠不足での陣痛はすごく大変だと思いますが、もう少し頑張ってください!!✊🏻✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    6分間隔戻って来ましたー
    診察まだですがこのまま産めるよう頑張ります💪🏻

• 5月5日
ママリ

同じ感じで5センチ開いたところで様子見てましたが、陣痛遠のいてしまいそのあと丸一日何事もなく、どうする?となりました💦
私は経産婦で5センチで帰れない〜と思い(しかも個室代既に2日分取られていたので)促進剤お願いして、そしたら3時間で生まれました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私も今日分の個室代もう取られてるし…とか考えてしまってます笑
    促進剤効果すごいですねー!
    このまま入院できたらこのまま頑張ってみようと思います!

• 5月5日