※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサムティー
子育て・グッズ

子供が叩くことに悩んでいます。夫は叩き返し、子供は奇声も出す。どう声をかければいいかアドバイスください。

子供が親の私や夫の事を叩いたりするのってこの時期は多少しょうがない事ですよね?みなさん叩かれた場合どうしてますか?
かれこれ1年痛いから辞めてと何度も言ってますが辞める事はなく、なんと声をかけたらいいのか分からなくなってきました。
そのせいで夫ともよく喧嘩します。夫は叩かれたら叩き返し、痛みを知ることが大事だ!みたいな考えで、何度も子供を叩くのは辞めてと言っても、グーで叩いていない、ケガさせていないの一点張りだし💦(虐待と言うほど日常的に叩くわけではないです。あくまでも、子供が叩いてきた時の話です。)

また、奇声というか、キャーみたいな声の甲高さ?もすごくて💦時間や近所迷惑も考えて辞めるように言っても、楽しかったり興奮すると酷くて💦

声かけての仕方等、何かアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

yuna

1歳半〜息子の叩く・噛む・引っ掻く
が家でも保育園でも凄く何度も問題になって謝りに色んな方に頭下げたり、凄くストレスで友人たちとも子ども連れて会うなんて到底できず
凄く厳しく言っていたら2歳過ぎには無くなりました‼︎
旦那様と同じで、私は叩かれたら同じ場所叩いていました💦
怒る時も怒鳴るに近いくらい怒っていたら、だめなことだと認識していました。

今でももし手や足が出てきたら同じことして、痛いやろ?嫌やろ?と言うと思います‼︎
奇声に関しては今でもあります😥同じく興奮した時や楽しい時に‼︎
やめて!と3,4回行っても走り回って聞こえてなかったりしたら
うるさい!!と言っています😖

🐻🐢🐰

うちは叩いてきたら真顔で子どもの両腕を握って「痛いです」と言うようにしてました😌末っ子は2歳5ヶ月で、ブチ切れたときは軽く叩いてきますがそれ以外はないですね🤔

nakigank^^

無視して離れるのが一番かな?と思います。
注意は楽しいらしいので反応しないことがいいと教わりました。
私も目には目をというタイプなので旦那さんのやり方否定はしないです。。

BOY’sママ

小さいうちはありますよね💦
うちの子も怒ったり興奮すると
叩いてきます😩わたしよりも
旦那に対して叩く事がよくあり
力も強めです💦
旦那は他の人にはしちゃダメ
だよとしか言いません🙄
私は叩いたら痛いでしょ?
お友達はそういう事しないよ
お友達やカカを叩いたら
泣いちゃう。と言ってます😂

まま

うちもやりますー!
叩いたり髪引っ張ってきたりしてきたら同じことやります!😭

アッサムティー

多くのご意見ありがとうございました。相談して良かったです。娘に叩かれる事よりも夫との喧嘩の方が疲れるので💦夫の考えが悪だと思っていたので、叩かれたら叩き返す事に全否定せずに、夫婦で話し合って向き合っていきたいと思います。
コメントありがとうございました🙇‍♀️