※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a1504
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどく、ショートヘアにするか迷っています。結ぶ手間が省けるが、乾かしやすさと抜け毛の問題がある。ショートヘアの経験者の意見を聞きたいです。

産後の抜け毛がひどいので、髪の毛をセミロングからショートにしようか悩んでいます。
自分の事に時間をかけてられないからさっと結べたほうが楽な気もするし、でも乾かすのに時間がかかるのととにかく抜け毛がひどいのできって切ってしまいたい…とゆう感じです。
ショートにしてよかったという方、反対に後悔している方などいたらお話聞かせてほしいです(._.)

コメント

anuenue

子どもに髪を引っ張られたりしたのでショートにしました😊
洗う時間、乾かす時間が短縮されて大満足でした。
最近抱っこが減ってきたので、伸ばし始めて結べるくらいのボブになってます。
これからは伸ばしていこうと思ってます。

• a1504

a1504

これから髪の毛を引っ張られるようになるならなおさら切ったほうが良さそうですね〜
    洗う時間と乾かす時間も惜しいくらいなので、切る方向で考えてみます!

• 11月17日
ちゃんす

私も産後4ヶ月、抜け毛ひどいです(。-∀-)
先月ばっさり切りました!
寝ぐせはひどいですけど、乾かすの早くてかなり楽ですよ( ^ω^ )
洗面台が髪の毛だらけでいつもビックリします😂笑

• a1504

a1504

寝癖がひどいと、治すのにまた時間がかかりませんか?
    でも乾かす時間自体が短ければ寝癖がひどくてもすぐ直せるんでしょうか…
    産後4ヶ月頃が一番抜け毛すごいんですかね(._.)朝起きたあとの枕とかもたまにひどいです。笑

• 11月17日
  • ちゃんす

ちゃんす

最近は直すのも面倒なので、ニット帽かぶっちゃいます😂
    しっかり乾かすと寝ぐせになりにくいと美容師さんには言われましたよ!
    本当はパーマをかけれると手入れしやすいと思いますが、母乳なのでなんとなく薬剤が気になって踏み切れません(。-∀-)
    寝ぐせを直す手間よりも乾かす早さのが今は勝ってます!

• 11月17日
  • a1504

a1504

なるほど!ニット帽これからの時期はいいですね!私もよくかぶるので、ショートにしてもニット帽かぶっちゃえば寝癖も大丈夫そうです(´∀`)
    少し切る決心がつきました!ありがとうございました♡

• 11月18日
ゆう

ロングからショートにしました^ ^
乾かすのもあっという間!だし、お風呂上がり赤ちゃんがグズグズしていてもすぐ対応できます!
抜け毛もショートのほうが私は気にならなかったですし、切って良かったです!
ちなみに、前髪はロングの時なかったんですが、美容師さんに相談して抜け毛が不自然にならないように前髪を作ってもらったら、すごく見た目が良くなりました!

• a1504

a1504

私も乾かしている間に飽きてくるのかぐずりだすことが多いのでそこも悩みです…
    前髪も今はないのでこれからさらに抜けること考えたら作ったほうがよさそうですね(._.)
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 11月17日
はなさお

私は、出産前にボブからショートにしました。
産後特に前髪が抜けてる感じがしましたが、髪型は気にならなかったです。
今髪の毛少し伸びてきて息子を、抱っこしてると髪の毛を引っ張られと痛いのでショートだと楽かもしれません。
でも冬になるので少し寒いかもしれないです。

• a1504

a1504

そうなんです。これから寒くなるので切ろうか躊躇してます…
    でもこれから髪の毛をひっぱられるようになる事を考えると切ったほうがよさそうですね〜(._.)

• 11月17日
あったんまん

私も初めはくくれる長さのが絶対に楽だと思ってましたが結局はくくることで髪が引っ張られより一層抜け毛や分け目が自分的に気になり上二人のときはショートにしました!乾かすのもすぐですし、今回もショートにしました‼(*・ω・)

• a1504

a1504

ほどいたときにゴムに絡みついている抜け毛を見るといつもため息がでます(._.)笑
    3人目ご出産されるんですね!毎回ショートにされているのを聞くとそっちのほうが楽そうです!とっても参考になりました!ありがとうございます(´∀`)

• 11月17日
♡nyan2♡

私もちょうど同じ悩みでショートにしようか悩んでました!
ショートにしたいけど、一度短くすると頻繁に美容院に通わないといけなくなるから経済的に踏み切れません(><)
長いと多少髪が重くなっても結んでしまえば分かりませんからそこが楽なんですよね〜(><)
悩ましいですね〜( ・᷄д・᷅ )

• a1504

a1504

経済的な面、私も悩んでいます(._.)少しくせ毛なので、伸びて中途半端な長さになると余計に大変なんじゃないかとも思って…
    ほんとに悩ましいです。
    自分自身で上手に切れたら経済的にもいいのに!と思ってしまいます。笑

• 11月17日
a1504

ほどいたときにゴムに絡みついている抜け毛を見るといつもため息がでます(._.)笑
3人目ご出産されるんですね!毎回ショートにされているのを聞くとそっちのほうが楽そうです!とっても参考になりました!ありがとうございます(´∀`)