※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク量に関して、吐き戻しや睡眠時間に悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか?

生後1ヶ月のミルク量に関してです。

100→吐き戻しはほとんどない
寝ても1時間30分程
110→飲んで1時間以内にサラサラと口から吐き戻しあり
(1〜2回)
2時間〜2時間30程寝る
120→110と同じ様な吐き戻し
3〜4時間寝る

完ミで、1日7〜8回あげています。
病院では3時間寝る量あげてねと言われました。
ただ吐き戻しをするので夜など心配で眠れない事が多く、100あげると吐き戻しは無いものの寝る時間が短くなるのでどうしたらいいのかなと悩んでいます😔
ゲップも3回程出しても110、120飲ませるとほとんど毎回吐き戻します。

こういう時皆さんならどうしますか😫
また同じくらいの時はどのくらい飲んでいましたか?

コメント

deleted user

1ヶ月の頃110~120を7回くらいあげでした!!
吐き戻し多かったです。離乳食始まるまでは絶対吐き戻しありました。🥲夜は、肩とか頭の後ろにタオル丸めてちょっと体が斜めになるようにして、吐き戻したとしても詰まらないようにしてました!

  • まるた

    まるた

    遅くなってしまってすみません💦
    今日健診に行ったら吐き戻しではなく溢乳というそうで、気にせず120あげていいよとの事でした!
    離乳食始まるまでは多いと聞いていたんですが、本当にそうなんですね😭
    タオル丸めて入れるの私もやろうと思います!!
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 5月6日