※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹についての相談。保湿かステロイドか迷い、次の小児科で相談予定。旦那とも話し合いたい。写真あり。

乳児湿疹について
自然となおるまで保湿といわれる小児科
次はステロイド入りのおくすりと言われる小児科
色物アレルギーや、アトピーの原因に関係あるとでてきたり、、、
ステロイドは強い
2.3ヶ月でよくなる
どれを信じたら良いのかもう心配でわかりません

みなさんはなんていわれましたか?
またどうしましたか?

6日にまた違う小児科に旦那と話をききにいく予定です。旦那はステロイドはあまり使いたくないというのですが、、使う使わない関係なしに話を一緒に聞かないとそれしかいわなそうなので

写真あります。結構あかくひどいです
同じくらいの方いらしたら特に知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておくとひどくなってアトピーになってしまうと言われたので
ステロイドのお薬を処方してもらいました!

確か
顔→キンダベート
体→ロコイド
でした☺️

最初は毎日、
少しずつ塗る回数を減らす(1日置き→2日置き)
で塗ってすぐによくなりました😌
色々な意見があると思いますが
私は塗って良かったと思ってます。
ツルツルすべすべだし
湿疹がある時は痛痒そうでした💦

寒い時期だったのでステロイドの他には
プロペトをかなりこまめに塗って乾燥しないようにしてました✨

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    結構はやくよくなりましたか?、、

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くよくなるけどまた酷くなったりを少し繰り返してた時もありました😌
    塗る回数が週2くらいに減っても
    また少し酷くなって1日置きになったりする時もあったけど
    日中のプロペトをこまめに塗ってあげると
    治りも早かった気がします✨

    • 5月5日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    明日病院にいってみます😭

    • 5月5日
もいもい

このくらいの乳児湿疹は頻繁になりました!
毎日毎日ベタベタになる程ワセリンを何度もつけていたら1ヶ月でスッキリ綺麗になりました!
でも塗らなくなると悪化して…の繰り返しで、塗らなくても良くなったのは6ヶ月頃からでした😊

1人目はお薬ですぐに良くなったりしましたが、口や目に入るのが心配だったので長期間かかってもワセリンがいいかなぁと思いました。
ただ、ワセリンをベタベタに塗ったまま外に出ると日焼けしてしまうそうなので注意が必要みたいです💦

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    そうなんですね!、、、難しいこれから夏ですしなおさらですね、、、

    • 5月5日
レン

小児科でも良いと思いますが、下の子は乳児湿疹が酷くて、皮膚科に行ってました。
皮膚科では患部によって保湿剤もステロイドも分けてくれて、子供には合ってたみたいでキレイになりました。
長引くよりは早めに治した方がアトピーにならずに済むと思います。

  • ピーチはじめてのママリ🔰

    ピーチはじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、ありがとうございます!
    前回皮膚科へいったのですが、すこし遠いので近くで通えるいいところさがしながら色々見てもらいたいとおもいます!

    アトピーになる前に直してあげたい、、、ありがとうございました🥲

    • 5月5日