※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

娘が食事中に笑わなくなり、イライラして楽しくないと感じています。生理前や育児のストレスもあり、食事を楽しんでくれるようになるか心配です。声かけはしているそうです。

メンタル負傷している為中傷などはやめてください(´・ ・`)

なんだか娘がご飯の時に笑わなくなりました(´;ω;`)
あたしが毎日毎日1人育児をしていてもあるし、ホルモンバランスが崩れている時に本当にイライラしちゃったからかなあとずっと思ってきましたが……
それからは、生理前もですがそれ以外の時もなるべくイライラしないようにしてたんですがやっぱり楽しくないのかな。とか思ってすごくへこんでしまっています(´・ ・`)

生理前だからもあり、すごく気もちが沈んでしまっています(´;ω;`)
自業自得なんですが、また楽しんで食べてくれるようになるでしょうか……
それとも食べるのに夢中で真顔なだけでしょうか……

ちなみに、食事中は、おいしいねー!とかじょうずじょうずやねー!とか声かけしてます(´・ ・`)

コメント

ゆりりん

うちは食事に真剣で真顔ですよ( ´∀`)
声かけよりも早くしろ!!コールすごいのであげるのに必死です( ´∀`)

• いろは

いろは

なんか、普段は笑ったりするのに食事中はめちゃくちゃ真顔でもう不安すぎて……(´;ω;`)
    やっぱり真剣だからですかね……断定はできないですが(´・ ・`)
    ちょっとそれ聞いて気持ちが楽になりました……(´;ω;`)♡

• 11月17日
KAEDE

うちの子も笑わないし、むしろ眉間にしわよってます 笑
私も笑顔で食べてもらいたいと思うのですが、子供ももぐもぐ必死なんですかね?笑

• いろは

いろは

そうなんですか!?w
    やっぱり必死とか一生懸命だからですかね(´;ω;`)

• 11月17日
りんりあ

初めまして!
お母さん。落ち着いて下さい!

焦らなくても大丈夫ですよ。
育児が大変でイライラする気持ちも凄く凄くわかります。
私自身もそうなりました。

でもねお母さん。
1歳2か月。
ここまで育てられたじゃ無いですか。誰かが悪いとか無いんです。お母さんは頑張って初めての育児に挑戦して今ここまで来たんですよ!
それは当たり前ではなく、スゴいことなんです。
ただいまは自分に余裕が無いのかも知れません。だからと言って、お母さん自身も子供も責めること無いんですよ。
2人とも一生懸命なんですから。
子供の事気に掛けてますよね。
どうしたらいいのかなぁと悩んでますよね。
それは、お母さんがもっともっと前を向こうとしている証何ですよ!
子供がご飯の時に笑わない。
真剣にたべてるのもあるし、たぶん、お母さんに笑って欲しいんじゃ無いでしょうか。
よく考えて下さい。
悪さをしたら怒りませんか?
たぶんそれは、子供なりに、お母さんに「こっち向いてよ」って言ってるんだと思いますよ。
声を掛けてる事だけでもスゴいことですが、もう一歩踏み出して見ませんか?
しっかり、抱きしめてあげて下さい。「大好きだよ」ってその一言だけで良いんですから。
子供には伝わります。

お母さん。
しっかり寝れてますか?
ご飯は食べてますか?
息抜きは出来てますか?

お母さん。
今はしっかり前を向こうとしている準備中です。
自分を責めることもないです。
もっと自分に自信を持ってもいいんですよ!

長くなりスミマセン

• いろは

いろは

はじめまして(*¨*)

あああもう書いてくれた文章がとても身に染みました(´;ω;`)
    ご飯の時も、笑いながらおいしいねー!とか笑顔も気を付けてはいます(´nωn`)
    けど怒っちゃうんですよね……
    日中も、ほっぺにちゅーとか、しゅきしゅきー!ってぎゅーしてあげてます!

寝れてもいるし食べてはいますが、あんまり息抜きがどうしても( ̄▽ ̄;)
    地元じゃないし親は遠く友達もほぼいなくて。児童館は1回いきましたが、車がなく連れて行って貰ったきり……今はあるけどあたしもよく体調崩したりするしそういう場所は苦手です。でもたまに友達とランチしたり、娘が寝たら脱力しているけど好きなことを旦那が帰ってくるまでしたり。それくらいです。
    甘い物とか好きだけど、支払いが多くて予算余らないと買いませんが、旦那がちょいちょい買ってきてくれたりします。
    それでもいっときは元気になるけど、すぐ燃料切れしたり(笑)

いえいえ!
    長い文の中にすごく嬉しい言葉ばかりあって嬉しかったです!ありがとうございます((∩´︶`∩))

• 11月17日
  • りんりあ

りんりあ

お母さんは1人じゃ無いですよ!
    もっともっと周りに甘えても良いんですからね!
    自分から助けを求める事も育児の上では大切です。
    1人で抱え込まずに旦那さんにも離れてる実家などにも!

お母さんは十分立派です!

何かあったら相談しか聞けませんけど、いつでも話して下さいね!
    お母さんも幸せにならなきゃいけません!

• 11月18日
  • いろは

いろは

そうですよね(´;ω;`)孤独感に苛まれる時がたまーに浮上しますが……w
    もちろん助けて貰える時は自らお願いしてますよ( •ꙍ•́ )✧

そういっていただけるだけでありがたいです(´;ω;`)こんな遅くにまでありがとうございます*°

そうですよね!!
    やっぱりあたしが幸せじゃないと、娘も幸せになんかなれないですよね!

• 11月18日
MAXとき

うちも真剣にがむしゃらに食べてますよ〜
最後あたりお腹が落ち着くと、ニコニコして見せたりしますが、基本ハンターの目です(笑)

• いろは

いろは

ハンターの目wwwぎらーん☆ってしてるんですね( ̄▽ ̄;)
    みなさんいうように、真剣で笑うとかはあんまりないと聞いて安心しました……!(´;ω;`)なんだか不安で不安で……

• 11月17日
tomomi

大丈夫!みんな食べるときは必死です(笑)大人だって無言で食べたりするでしょ?笑わない食事もありますよ٩(ˊᗜˋ*)

• いろは

いろは

そうですよね(´;ω;`)
    そういう食事もありますよね(´nωn`)
    それを聞いてちょっと楽になりました……!

• 11月17日
いろは

みなさんたくさんのコメントありがとうございました(´;ω;`)♡♡
みなさんのおかげで気持ちが楽になりました!本当にありがとうございました(´;ω;`)♡♡

ママ

手づかみのものや、大きいものは、真剣なのか真顔だったり、眉間にシワよってます( ´_ゝ`)

• いろは

いろは

眉間にシワよってるんですねw可愛い……♡
    でもやっぱり真顔なんですねw
    安心しました……♡

• 11月17日