※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずに
ココロ・悩み

28歳で4人の子どもがいることについて、若いと感じている女性がいます。若さだけに価値を置くことに疑問を感じ、不安や後悔があります。

22歳1人目出産
25歳2人目出産
26歳3人目出産
28歳4人目出産

28歳で4人の子どもがいるって若い方ですかね?
私は年齢ばかりを気にする性格で。
自分のいまいる状況は、一般的に早いと思われる方を気にしてしまいます。
浅はかな考えですが。
早く、若さだけに価値を置くのをやめたいです。

もっと早く産んでいたら、、とばかり考えてしまいます。
何事においても無駄なことを不安に思う性格で、またモヤモヤする夜が来てしまいました😶‍🌫️

コメント

はじめてのママリ

地方なら普通(いや、早いのかな?)都会なら尚更早いと思いますよ😊

22歳って大学卒業の歳なのでそりゃ若いです。
大学卒業して就職してから結婚ってなると22歳で産むのは不可能なので!
私は大学卒業後就職してから結婚出産以外は選択肢になかったのですごいなーと素直に思います◎

  • みずに

    みずに

    そうですよね🥺
    私も勉強好きだったので、当たり前に行くと思ってたんですが、ふと大学なんか行ったら自分の早く結婚出産が叶わなくないか?!と突然思い立って、卒業してすぐに市役所に勤めました😭

    18で働き出したから、もう少し早くてもいけたのになあとおもってしまって、、

    しょうもない質問にコメントくださってありがとうございました😊

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同い年ですが今1人目出産ラッシュですよ👍

    価値観は人それぞれです!大卒をとるか、若くして産んでそのあと仕事頑張るかですね◎

    私は大卒に価値を感じたのでそうしましたがそれぞれの価値観なのでどっちも正解だと思います💕

    ちなみに個人的には26歳で1人目が理想でした🥺

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

若い方だと思います!
うちは最近24歳で1人目産みました😊
周りの友達は結婚もまだしていなくて
24歳でもみんなから早いねってよく言われます!

しらす

若いと思います!人生のほとんどを首都圏で過ごしましたけど、私の周りは結婚の一次ピークが20代後半、出産は20代後半です!なんなら30過ぎて結婚の2次ピークが始まりました!
小さい時は何も考えず20代前半には結婚して子供産んで〜って思ってましたけど、大学行ったりやりたい仕事してたらあっという間に過ぎてました😂笑

はじめてのママリ🔰

十分早いと思いますよ!

私もなぜか早く産むことにこだわってた時がありました😅
なんでですかね?💦
早く2人目が欲しすぎて妊活も疲れました。

若い以外にも取り柄?というか自分で自分を認めてあげれることができると
その価値観にとらわれずに済むかもです!
ずっとそのままだと息苦しくなってしまいますし、他のママさんと感覚がズレてきたりすると思いますよ😣(ズレることが悪いことではないですが、年齢のことだと思いがけず相手を傷つけることがあるかと思って、、)

deleted user

私は21で1人目で
4年置きに2人出産しました。

若いね!とかすごいとか
3人も子供いたんだとか色々言われますがあまり気にしてません

はじめてのママリ🔰

21歳で最近3人目を出産しましたが特に年齢は気にしてません☺️