※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

初めての長距離移動で不安なママです。2歳8ヶ月と6ヶ月の子供と8時間の車移動。チャイルドシートで寝る時の対策や持ち物について教えてください。

初めて車の長距離移動で不安いっぱいです😭
2歳8ヶ月と6ヶ月の息子がいます!

初めての長距離移動で色々わからないことだらけなので誰か教えてください🥺💓

上の子を妊娠・出産してからコロナが徐々に流行り始めて、ひいおじいちゃん・おばあちゃんの家にずっと帰れず3年が経ち、ようやくこのGWで帰省出来る事になりました😭

帰省に車で掛かる時間は8時間程で夜出発の予定です。
そこで2つ気になることがあります💦

・上の子はチャイルドシートに乗ったまま寝ると思うんですが、首がずっとうな垂れたままだと首が痛くなってしまわないのかな?🥺と心配です。
それはしょうがないし、長距離移動ってそういうものですか?🥲
ネットで調べたらクッション?みたいなものを首の近くに置いたり、ぬいぐるみのようなものを抱きまくらのようにしていたり…とありましたがそれは必須な感じですか?😳

・下の子のチャイルドシートですが、夜寝ている時なので横向きのフルフラット(?)にしてもいいのでしょうか?
それとも普通に後ろ向きの少し角度付いた感じがいいのでしょうか?

CD.DVD.ブランケット.お菓子.ジュース等は用意しておくつもりですが、他にこれもあった方がいいよ!って物があればそれも教えてください🙇💓
色々無知ですみません😭😭

コメント

🧸寝た時に抱き枕みたいにできるぬいぐるみ系のグッズ。必須かはわかりませんが、あると楽だと思います👍😌

チャイルドシート、もしものことを考えるとやはり後ろ向きのほうが…
私なら走行中は絶対に後ろ向きです。

• りり

りり

抱きまくらみたいに出来るぬいぐるみ、用意しました!!

チャイルドシートも後ろ向きにしましたが、下の子も割とぐっすり寝てくれています🥰

教えてくださってありがとうございました🙇💓

• 5月5日