※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳です。トイトレ本当に進みません。いつか急にトイレ教えてくれるのでしょうか、

3歳です。トイトレ本当に進みません。

いつか急にトイレ教えてくれるのでしょうか、

コメント

ミッフィ

2歳前に1度始めましたが全然進まず...便座に座るのさえ嫌で泣き叫んでいましたが最近再開して座れたらシールを一枚出たら二枚貼れるようにしたら座るの嫌がらなくなり1日2回はトイレでおしっこできるようになりました😊

ママリ

うちもそんな感じでしたよー!
保育園とか行ってれば先生とお友達の影響で進むと思いますよ🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってるのですが全くです

家で最近やっとパンツ履くようになりましたがすぐオムツに帰る~って脱いじゃいます

• 5月4日
ママリ

急に進む子は一気に完了するし、長引く子は長引くようです…💡

かなり個人差があると思います…‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんですかね

あんまりトイレに座らせ過ぎても良くないって言われて気長に待ってますが全然です

• 5月4日
ママリ

3歳10ヶ月までトイトレしませんでしたが3歳11ヶ月で1日でとれました😊

はじめてのママリ🔰

保育士しています!今まで見てきた中ではお友達のパンツがカッコよくて自分も履きたいからとそれまで関心なかったのに急におむつ外れた子や、お母さんとパンツを買いに行って自分で選んだパンツ履きたいからと頑張った子や、とにかく褒めつづけて外れた子、幼稚園や保育園で自分だけおむつが恥ずかしくなってトイレでできるようになった子、トイレできたよシールをおしっこが出たら貼るようにしてトイレでできるような子などその子によって何かきっかけが必ずあります!でも、それがわかれば苦労しませんよね😭
私もいざ自分の子になるとどうなるのかわかりませんが😂

ねこママ

3月終わりにに3歳になった息子がいます。
そもそもトイレ座るの嫌がる子だったので、それまで全くトイトレせず、ずーっとおむつで過ごしてきましたが、お風呂のときだけおしっこする?と言って洗い場でさせるっ感じでした。(出ない日もたくさんありました)
春休みの預かり保育で幼稚園で午前だけトレパンにしませんか?と言われたのでトレパン持って行かせていたらトイレにも座るようになったらしく、そこで出ることはなかったそうですが、夜お風呂でおしっこ!と言った瞬間に試しにトイレに誘ったら行ってくれて初めて成功しました🤣
それからは自分からおしっこ!と言ってトイレに行くようになり、一回も漏らすことなくオムツ卒業しましたよ!お昼寝もパンツになりました。
息子はオムツ外れるのが急すぎて、最近まで外出時パンツで大丈夫かびびってましたが、ちゃんと出るときは申告してくれますし、すぐトイレ行けなくてもトイレ行くまで我慢できるみたいです。
本当にオムツ1日ではずれてビックリしてます🫢

★りぃか★

2歳半くらいからゆるく始めましたが、中々トイトレ進まず私の出産等で一旦おやすみしてて、今年になって再開したら3日くらいではずれました😆夜は念のためオムツですが、オムツにすることもなくちゃんと起こしてトイレ行ってくれます😉
本人がやる気になれば一気に進むみたいです😉💦